天使と悪魔選手権

オイル交換をした後、手を洗っているときに近くにお皿があり手を洗ったお水がお皿に少しかかってしまいました。
このお皿は捨てたほうがいいですか??

A 回答 (6件)

台所洗剤で綺麗に洗って使用してください。



以前にオイルまみれの手でおにぎりを食べましたが、今でも元気で生きています。
その程度の事は気にする事ではありません。
    • good
    • 0

ガソリンは赤色、4サイクルオイルは黄色、2サイクルオイルは緑色。


さて黄色はどうすればいいでしょう。
一旦停止ですね。
左右をみて、誰もいなかったら、勝手に行っちゃいます。

バイクを触った手はいくら洗っても数日は跡が残ってますね。
この間、ご飯が食べられなかったり、
手を捨てなければならない事態には、
何十年来したことがないですね。
お皿は、私なら洗って乾かしてから、また使いますね。
無神経すぎますかね?
    • good
    • 0

その程度で害があるなら、整備士はみんな死んでいます。

    • good
    • 0

普通の陶磁器製のお皿なら、中性洗剤でしっかり洗えば問題ないです。

紙皿とかだと捨てた方が良いかと思いますが。
    • good
    • 0

食器洗剤で洗えば使えますよ。


エンジンオイルは口に入れて良いものではないですが、猛毒ではありません。
普通に洗えば大丈夫です。
    • good
    • 0

そのお皿を洗えない特別な理由でもあるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、お皿を洗えば平気そうですね。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/03 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!