電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 先日、メモリー増設をしたところIEが不安定になりました。
症状としては、突然「○○に例外がおきました、・・・・・強制終了します」とでて、IEが強制終了となります。他には影響してないようなのですが・・・。
 OSは98SE、IEは5.5です。PCはアプティバEシリーズ2196-47Lです。

余談ですが、メモリー設置後最初の起動時に、メモリサイズエラーがでたのですがその後は普通に起動できました。

A 回答 (2件)

メモリーの相性が悪いんだと思います。


フリーソフトで、メモリーカードをチェックするソフトも
あるので、チェックしてみてはいかがですか?

それか、メモリーをきちんと挿してみるとか・・・
    • good
    • 0

>「○○に例外がおきました、・・・・・強制終了します」


このエラーは、Windows95, 98, 98SE, Me を使っていると、必ず出てくるエラーです。わたくしも今までに1000回以上はこのダイアログメッセージを見てきたような気がします。

これは私見ですが、このエラーの原因は、Windowsのメモリ管理機能が不完全なためだと思います。つまりOSのバグです。もしそうであれば、メモリを交換しても無意味となります。

ただし、cityriverさんのパソコン上で、このエラーがInternet Explorer 5.5だけに発生するのであれば、不具合の原因は、Internet Explorer 5.5にあるということになります。

そこで、Internet Explorerを、最新のバージョン6にアップデートしてみてはいかがでしょうか。うまくいけば問題が解決しますし、そうでなくても、セキュリティ性が向上します。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/

この回答への補足

バージョンアップしてみましたが、やはり強制終了されてしまいます。
どうしましょう?いっそのことメモリーを撤去するしかないのでしょうか?

補足日時:2002/10/18 20:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例外の内容ですが

 例外OEがVXD540agp(01)+000007E5の0028:C29F8A25

と表示されています。これから何かわかる方いらっしゃいますか?

お礼日時:2002/10/21 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!