dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリーのソフトを使用中に応答しなくなり強制終了しなければ終了できないので終了しました。それから再起動した所、
「システムエラーのため、パーソナルコンピュータを終了させる必要があります。利用中のアプリケーションを終了させてから、「今すぐ終了する」をクリックして下さい。」
というメッセージが起動する度に表示されるようになりました。
メッセージを無視すると、特にインターネットやメール等、支障は有りませんが、テレビ機能のSmartVisionというソフトが起動出来ず、同様のシステムエラーのメッセージが出ます。
ハードディスクやメモリなどのエラーチェック(異常なし)、セーフモードで起動とやってみましたがシステムエラーの表示は消えず、SmartVision使用出来ずテレビは見れません。SmartVisionは、ソフトのアンインストールも出来無い状態です。
(※2007年1月/2007年4月製品VALUESTAR LなどのSmartVisionで地上デジタル放送を長時間視聴時にシステムエラーが表示される場合の対処方法は実行済み)

自分に出来ることは一通りやってみましたが解決出来ず、どうしたら良いのか分かりません。(T_T)
何方か対処法をアドバイスして頂けたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

NEC VALUESTAER L (PC-VL770/JG)
Windows Vista Home Pre

A 回答 (3件)

フリーのソフトが何なのかわかりませんが、該当するソフトとSmartVisionをアンインストールして再起動、再起動後プログラムファイルズ内の該当のフォルダを検索しあれば主導で削除し再起動、再起動後SmartVisionをインストールしてみてください

復元を試したのはまずいと思います(あまり信用しないほうがいい)
思いがけない不具合が発生する場合があります

この回答への補足

起動するたびに出ていた下記のシステムエラー
「システムエラーのため、パーソナルコンピュータを終了させる必要があります。利用中のアプリケーションを終了させてから、「今すぐ終了する」をクリックして下さい。」
は表示されなくなり良かったのですが、
SmartVisionのインストールが出来なくなってしまいました。
セーフモードでも試してみましたが駄目でした…。
何か良い方法は無いでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

nike107toyさん。有難うございます。

>復元を試したのはまずいと思います(あまり信用しないほうがいい)
そうなんですか…。(゜O゜;

フリーソフトとSmartVisionをアンインストールしてみました。
が、SmartVisionのインストールが「正常に出来ません」と中断されてインストール出来ませんでした…。
これ以上自分でやってしまうと余計に悪くなりそうなのが怖いので、早めに購入したお店の方に修理に出してみるのが一番良いのかなと考えています。o( _ _ )o

ん~~。

SmartVisionのHPを覗いたら

※SmartVisionシリーズは、Windows Vista(TM)には対応しておりません。

ってご丁寧に書いてありますねw

NECに聞いた方がいいかも^^
サポートセンターに電話してみてくださいな^^;

お役に立てず すみません m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

cathyqueenさん、再度有難うございます!

※SmartVisionシリーズは、Windows Vista(TM)には対応しておりません。
NECのソフトで最初からVistaで付属ソフトなのに
「対応しておりません」
って何かNECって変ですね…。┐( ̄_ ̄;)┌ ?

こんにちわ^^

私だったら
A)再インストールもしくは修復して、アンインストールを試す
B)システムの復元をしてみる

ですね

詳細手順は必要ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

cathyqueenさん、有難うございます。

B)システムの復元をしてみる
は試してみましたが、駄目でした。
やはり最終手段、初期化するしかないのでしょうか…。
初期化は自分でやった事がないので不安はあります。(ノ_<。)

※因みに6月にこのPCに買い換えたばかりの上、NECは初めてでまた以前はOSがMeでしたのでまだ慣れてません…。(ーー;)