プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「つづら折り」とはどんな折り方でしょうか?
おそらくA2かA3のサイズの用紙をA4に折る方法の一つだと思うのですが。
お分かりになる方がいましたら、ご教授を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

屏風や地図のたたみ方です。

    • good
    • 16

地図をたたむとき、細長くして前後に折っていくやり方です。

ふつうの大きさだと何回か折れば小さくなる。
坂道なら急カーブ(180度近く折れる)続く坂道です。蛇のように山を登っていく。

四角いせんべいをテープでつなげば、それを積み重ねるとき、1枚ごと逆の方向に折っていくでしょう(実用的にあるわけではないが
そういうのがつづら折り(九十九折り)です。
    • good
    • 9

 


紙をW型に折る事です。
日光のいろは坂の形が有名ですネ


 
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!