アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もパスワードを入れたのですが、認証されずログインできなくなりました。

OSはvistaを使用しているのですが、あるファイルが削除出来なかったので色々と検索してみた結果「explorerで読み込んでいると削除できない」と書かれてある文章をみつけました。単純にexplorerを終了すればいいのかと思い、タスクマネージャを開きexplorer.exeを終了しました。そうすると画面からバーやアイコンが消えてしまい、困ったので再起動をした、というのが原因だと思います。

詳しくないのに、余計なことをしたと反省しております。どなたか解決方法が分かる方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

タスクからexplorerを削除したことが原因ではありませんのでご心配なく。

それにタスクを立ち上げてプロセスを削除してもそれは現在の活動をやめさせているだけですので再起動すれば復旧するようになっています。
 わたしも時々いろんなタスクを削除してはそれによる現象を確認することは昔結構やってました。

さて本題ですが意外と文字の記憶間違いとかがあります。 あるいはパスワードを変更したのを忘れているとかですね。
 いずれにしてもログインできないのですからXPと同じようなやり方でセーフモードでログインしなおし・・Administratorでログインできればコンパネ>ユーザー名の変更?のところでパスワードの変更が確かできたはずですよ。
 XPしか使っていないのでVITAも同じかどうかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何度もパスワードを入力しているうちにログインできるようになりました。タスクは関係ないということでひと安心しました。

(1)パスワードを忘れた場合、他の管理者権限のユーザーでログオンし、Administrator のパスワードを再度設定します。

管理者権限のユーザーでログオンし、「スタート」「ファイル名を指定して実行」 cmd を起動し、コマンドを実行。
net user Administrator 「新パスワード」

(2)管理者権限のユーザーが Administrator だけで、他に管理者権限を有するユーザーがない場合、OSの再インストールをします。
(XP用ですがVistaで準用可能と思います)

(3)パスワードが分かる場合、Ctrl + Alt + Del キーを押して、「パスワードの変更」 古いパスワードを入力し、新しいパスワードを入力。新しいパスワードを再度入力して確認し、Enter 。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpass …
    • 0

ためしに、メモ帳を開きパスワードを書き込み、

パスワードの頭から末尾までドラッグして選択、
右クリックでコピーしてから、
パスワード入力欄をくりっく、
右クリックで貼り付けを行って、
ログインをしてみてください。

explorerのエンコードが切換わってしまい、
こうしないとログインできないことがたまにあります。
    • 0