人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

写真コンテストの規格がワイド六切です 六切とワイド六切の差を教えてください 正式にはワイド六切の縦横なんmmでしょうか

A 回答 (2件)

六つ切りは、10×8inch(254×203mm)

ワイド六つ切りは、12×8inch(310×203mm)
きちんとした規格があります。
    • 3
この回答へのお礼

明確な回答有難うございます ワイド六つ切りは56mmながいのですか自分は5cmぐらい長いと思っており確信ができました

正式に言うと六つ切りはJIS規格で規定されていますので、サイズを示す事ができますが、ワイド六つ切りは各社が六つ切りより横に大きいサ

イズですよ、というのをアピールしてるだけなので正確な数値は示せません(^_^;
    • 1