電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年ほど前に携帯で撮った写真ですが、プリントしてみたら、サイズがあわなかったのかなんだか伸びきった感じに仕上がっていました。その当時は今の携帯とは会社違い、その写真のデータは現在行方不明で、プリントした写真のみ手元にあります。デジカメ等の知識もほとんどなかったので、恐らくないものと思います。
この写真をもとにもう一度複製なんてできないのでしょうか?
写りがよければサイズは小さくてもかまいません。
もしご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

写真屋さんで頼めます。

サービスサイズまでの大きさでしたらだいたい135円くらいです。
RP-Lサイズという名前です。
    • 0
この回答へのお礼

写真屋さんで頼めるのですか。
何とかなるようで、安心しました。
早速ご回答いただいたのに、お礼が遅くなり、すみませんでした。
どうもありがとうございました。

1.スキャナーでパソコンに取り込む(写真屋さんのデジカメプリント機でプリント出来るピクセルサイズ以上で取り込みましょう)

2.パソコンの画像加工ソフトで色合いの調整、縦か横のどちらかを引き伸ばして間延びの修正をして、写真屋さんのデジカメプリント機でプリント出来るピクセルサイズに切り抜き、デジカメ用のメモリカードに保存

3.メモリカードを写真屋さんに持って行って、写真屋さんのデジカメプリント機でお好みの枚数で現像プリント
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答者さまのやり方ですると、きっとすごくキレイに仕上がるのでしょうね。
主人はめんどくさがりで、私はパソコンに詳しくないのでできそうにありませんので、今回は写真屋さんに写真をもっていくことにしました。
もう少し勉強して、次回は挑戦してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

PCのスキャナーで取り込む。

デジカメ(マクロ)で撮る。
写真加工ソフト等で修整するなど。
現物しかなければこれしかないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
写真加工ソフトなんてものがあるのですね。
探してみますね。
早速ご回答いただいたのに、お礼が遅くなって、すみませんでした。
何とかできそうで、安心しました。