アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラムのことで質問です。

僕はドラムを曲にのせて叩くとき、いつも左でゴーストモーションを入れます。(自然に動きます)
曲によりますが、いつもは4分や裏八分で入れています。
しかし、速いテンポの曲だと左足が動かずに、リズムをとることができません。
何か、良い方法、または左足が速く動くようになる練習法など、ありませんか?

A 回答 (2件)

力が入っているんでしょうね。

あとは、椅子の高さが自分に合っているかとか。

左足が動いていないとリズムがとれないのはかなり問題だと思うので、左足を動かさないでリズムが感じられるようになりましょう。
    • 0

>速いテンポの曲だと左足が動かずに、リズムをとることができません。

こう書かれていますが、ゴーストモーションをしないとリズムキープできないということはないですよね?ゴーストモーションでリズムキープ出来ればそれに越したことはないですが、それだけに固執しないというのはどうでしょう?ゴーストモーションを入れなくてもリズムキープできるドラマーはいますし、早い曲に対しては入れない、余裕のあるスピードの曲には入れていくと言うスタンスはどうでしょうか。
    • 0