【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

三菱コルトプラスのリモコンでの窓開閉方法を教えて貰えませんか? マニュアルが無くて、リモコンで開閉出来ると聞いていたのですが、やり方がわかりません。 お願いします。

A 回答 (2件)

リモコンでの窓開閉方法とは


キーレスエントリーを使用しての窓の開閉方法という
意味でよいでしょうか?
そうだとすると
窓を閉めるには
LOCKボタンで施錠後30秒以内に再度LOCKボタンを1秒以上
押し続けると閉まります。

窓を開けるには
通常のままではあける事はできません
ディーラーでキーレスの設定を変更してやる必要があります。
変更すればキーレスエントリーで窓を開けることが出来ます。
操作方法は設定変更のときに聞く事になると思います。

参考操作方法
LOCKボタンで施錠後、30秒以内に再度2度LOCKボタンを押すと
ドアミラーが収納されます。
UNLOCKボタンで開錠後、30秒以内に再度2度UNLOCKボタンを押すと
ドアミラーが復帰(展開)されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく書いて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 21:48

コルトのオーナーではありませんが、リモコンで開閉できるのは


窓ではなくリヤのハッチバック(テールゲート)だったと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三菱車のキーレスエントリー設定方法

三菱車のキーレスシステムで、ドアロックとドアミラーの格納を連動させる設定方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

車種と年式が不明ですが最近の三菱車という事であれば、
●メーカーオプションのナビが取り付けてある場合
   1.”セット”キーを押す。
   2.”装備設定”をタッチする。
   3.▽で”その他”を選択する
      ドアミラーの自動格納/復帰の設定をする。
●メーカーオプションのナビが取り付けて無い場合
   ディーラーでETACSの設定をお願いしてみて下さい。
   一応有料項目となっていますがサービスで設定してくれると思います。

Qコルトに乗ったことのある方お願いします!(購入アドバイス下さい)

こんにちは。
三菱コルト購入を考えているものです。
いろいろ車リポート等読んで調べて見たのですが、運転者から見て右斜め前の視界が悪い事、セパレートシートのすわり心地があまりよくない、というのがけっこう共通してありました。
試乗して見たのですが、その時は自分では視界は気にならなかったのですが、試乗コースはそんなに長いわけではないですし、通る道も限られますよね。だからいろいろ乗ってたら気になるのかな?と思ったのですがどうでしょう?(特に小柄な人は見にくいとありました。私は大柄なほうの男性です)。
また、シートについては私自身は気にならなかったのですが、一緒に乗った友人は(こういうリポートの話も知らず乗ったのですが)長時間乗ったら疲れそう、と言っていました。皆さんはどう感じましたか?ベンチシートならそんなに感じないのでしょうか?
あと、そのような点が欠点だとすると、近々改善されると思われますか?

その他ベンチシートとセパレートシートの差のように、いろいろオプションがありますが、これはよかった、これはなくてもいい、等、感じられたことを教えていただければ嬉しく思います。

こんにちは。
三菱コルト購入を考えているものです。
いろいろ車リポート等読んで調べて見たのですが、運転者から見て右斜め前の視界が悪い事、セパレートシートのすわり心地があまりよくない、というのがけっこう共通してありました。
試乗して見たのですが、その時は自分では視界は気にならなかったのですが、試乗コースはそんなに長いわけではないですし、通る道も限られますよね。だからいろいろ乗ってたら気になるのかな?と思ったのですがどうでしょう?(特に小柄な人は見にくいとありました。私は大柄...続きを読む

Aベストアンサー

コルトに乗ってます。
1.3リットルのエレガンス・バージョンで、購入してから約1ヶ月になるところです。
私はもともと街乗りが主で、できるだけ快適で気軽に乗れるコンパクトを探していました。
初めはイストがものすごく欲しくて、次にフィットだったのですが、
試乗するうちにコルトのスマートなデザインと乗り心地、あと内装の美しさに惹かれてしまい
初めて三菱の車を選びました。
会社のイメージは悪いですが、今のところこの車には非常に満足しています。
「まじめまじめ」は作り手側のコンセプトですが、実際乗ってみるとイメージが違ってて
毎回ドアを開けるのが楽しい車、といった感じです。

さて、そんな私の実感がちょっとでも参考になるのなら・・・と思って書いてみます。
いいとこも悪いとこも開けっぴろげにいきましょう。
まず右斜め前の視界についてですが、私も試乗の時はこれからどうなんだろうと思っていましたが、
現在ほとんど気にならずに運転しています。
たとえば右折時に歩行者の確認などをする場合、本来なら右の窓から見ればちゃんと見えるわけで
死角に入ったまま移動してしまう時があるとすれば、それは今まで乗ったどの車でも同じだなあと思っています。
その他の場合も特に不都合に感じられるようなことはないです。
むしろ背の高い人だと、ルームミラーの付いてる位置が気になりませんでしたか?
コルトはフロント窓に直接ついてるタイプですが、私は意外とこれが邪魔で信号が見にくかったりします。

前方の見切りの悪さについて、これはちょっとだけ慣れが必要でした。
駐車場で枠の中に頭から入れると、私は真ん中に停めたつもりでもほんの少し前ぎみになってしまいます。
この感覚に慣れるまでは「あれっ?」という感じがしたのを覚えています。
でも、こすってしまうんじゃないかという不安までは感じてません。
んー、もしこれらが仮に欠点だとしても、やはりデザイン上改善は無理かも知れませんね。
別の車になってしまいますから。

シートに関して。私の車はウォーム内装の前席がベンチシートタイプです。
大きなアームレストがついていてゆったりできるし、座り心地はたいへんいいです。
長時間運転もまったく苦にはなりません。
セパレートタイプは展示車でスポーツバージョンのクール内装に座ってみましたが、こちらも悪くはなかったです。
ただ、フィーリングはかなり違いました。
これはぜひ試乗車で両方乗り比べてみてください。・・・こんなふうにしか言えなくてごめんなさい。

CVTについて。
これはCVTそのもの特性かもしれませんが、低速域でちょっと反応が鈍いのを感じます。
そのせいで、踏切などで一旦停止してさあ出ようとすると、エンジンが音だけ必要以上にうなることがあります。
このへんは改善の余地が十分にあるんじゃないでしょうか。
でも、普段の街乗りで苦になるほどには感じていません。他と比べてもむしろ私は静かさのほうを実感しています。
安定感があって落ち着いた乗り心地です。
デートにもまったく問題ないです・・・(笑)。

オプションはディーラーOPで大型ルーフスポイラーをつけてます。
フィアットプントに似たリアはいいのですが、真後ろから見ると個人的にはもうひとひねり欲しいデザイン。
私がコルトでデザイン的に気に入らないのはここだけですね。
あとは同じくディーラーOPでインパネトレイをつけました。
だだっ広いインパネ上は開放感があって明るくてとても好きなのですが、ここにワンポイントあっても
シンプルで洗練されたインテリアを損ねることはないと思ったので・・・。
ちょっとした時に物が置けるし、いろいろ便利です。

その代わりに、付属品でセットされていたエクシードバイザー(窓の雨よけ)を外させました。
車内では喫煙もしないし、それよりかなりかっこ悪くなるなあと思ったからです。
この違いはカタログの「For Family」のところで写真を見ることができます。
付属品でも、いらないものはいらないと言うべきでしょう。

コルトを賢く買うコツは、大まかに言って2つあると思います。
1つは、この車のウリであるカスタマーフリーチョイスを使ってとことんまで自分好みにしていく方法。
買う前からこの車のことがよく分かるので、買った後の愛着は全然違うと思います。
選んでる途中でこの車が気に入らなくなれば他にすればいいわけで、
それでも一つ一つ吟味してコルトを選ぶということになれば、まず後悔はしないんじゃないでしょうか。
そして一番大きいのは、無駄な装備を省いて出費を抑えられるということです。
ただ、そうなると自然に「ワンプライス」のような形になるので、そこからの値引きはちょっと難しいかも知れません。

で、もうひとつの方法があります。
それはもしメーカーが推奨するパッケージ(カジュアル、エレガンス、スポーツ)のどれかで
十分満足いく内容だったなら、それを選んで今度はとことん値引き交渉というやり方です。
実際メーカー側はこれらを量産する体制にあるので、コストの下がった分を還元してもらうことは自然な考えです。
ただし、この場合メーカーOPはつけられなくなる場合があります。ディーラーOPは後からでも何とでもなりますが。
私の場合は商談の流れの中で自然にこちらの方法になりました。

長くなりましたね・・・。
ちょっとでも参考になれば幸いです。
それでは。

コルトに乗ってます。
1.3リットルのエレガンス・バージョンで、購入してから約1ヶ月になるところです。
私はもともと街乗りが主で、できるだけ快適で気軽に乗れるコンパクトを探していました。
初めはイストがものすごく欲しくて、次にフィットだったのですが、
試乗するうちにコルトのスマートなデザインと乗り心地、あと内装の美しさに惹かれてしまい
初めて三菱の車を選びました。
会社のイメージは悪いですが、今のところこの車には非常に満足しています。
「まじめまじめ」は作り手側のコンセプト...続きを読む


人気Q&Aランキング