アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の階段に、ガムの食べカスやペンキがこびりついて取れなくなって困っています。
床がデコボコしていて、カチコチに固まり真っ黒になったガムがヘコみにへばりつき、なかなか取れないんです。
同じように、壁を塗ったときにたれ落ちたぺんきもこびりついて・・・。

あまりお金をかけずに、こんな頑固な汚れを取り除くことは可能なんでしょうか?

A 回答 (3件)

ガム取りの「へら」で根気良くとるしかありません。


駅の清掃係員が腰に下げているへらです。
ホームセンターで扱っているところも有るそうです。
それでもガムはなかなか取れないそうで、プロでも手を焼くそうです。

お金はかかるが専門の業者さんに頼むのが一番良いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「へら」ですか。。。
根気要りそうですね。 休みの間にがんばって取りたいと思います。

ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 23:00

ガムのこびり付きは、スクレーパーで、削り取るしかないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
何しろ数が数なので、かなり時間がかかりそうです。
生徒会のメンバーを集めて、頑張ってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 23:02

ガムはドライアイスで凍らせて硬い間にドライバーなどで起こせば楽に取れます


ペンキも多分取れます
お金を全く掛けないのならスクレーパーでこそげ落とす

ペイントリムーバーという手もありますが作業中は火気厳禁です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライアイスですか・・・。 いい手ですね。
それでも落ちなければ(何しろ頑固なので)、
ペイントリムーバを購入してみます。

ご親切な回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!