準・究極の選択

OUTLOOKでメールを作成しようとしたところ
半角/全角キーを押しても`と入力されるだけで日本語入力に変換できません。
また同じ事がIE7でも起きています。
言語バーの入力モードからひらがな、へ変えることでは日本語入力が可能になりますが、やはりワンタッチでできたほうが便利です。

firefoxやフォルダ検索の際には問題なく半角/全角キーで日本語入力にできます。

原因はなんなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

[Shift]+[ 2 ]で「 @ 」が入力されるようなら、


キーボードが英語用になっています。
その場合は、下記を御参考に。

1.まずはドライバの更新
http://support.microsoft.com/kb/881890/JA/

2.上記で解決しない場合、レジストリの編集
http://support.microsoft.com/kb/88062
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すでにデバイスに表示されている種類が日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)でした;
一応やってみたのですが、やはり直りませんでした。

お礼日時:2008/03/07 21:18

#2です。


最後のURLが不完全でしたので、訂正します。
http://support.microsoft.com/kb/880629
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ドライバーの更新ではこれ以上最適なドライバは見つかりませんでした、と出てうまくいきませんでした。
二つ目の方法ですが、リンク先がやはり見れません。

お礼日時:2008/03/07 21:16

回答ではありませんが、半角/全角キーだけで日本語入力に


ならない場合、alt+半角/全角 キーで日本語入力にできると
思いますので試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!
当分の間はこの方法を使用していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!