アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一シーズンを見てたときに男性が、人を探しにトイレに入るシーンがありました。でもそこは男女共用みたいでした。アメリカのトイレは下が三十センチくらいあいているので誰が入っているのか、男性なのか女性なのか確認できるみたいですね。しかし、私はどちらかと言うと不快に感じました。
もし、入っているときに下から覗かれたら気持ち悪いと思うんですが。
あれはアメリカ、西欧諸国では常識なのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

第二シーズンから見てるクチなので確証という物はないですが、
確かトイレが男女共用なのは、設定では彼らの法律事務所の経営者である、ジョンの趣味によってだったと思います。

後の方のシーズンでは新しいスタッフがどんどんと入ってきましたが、大抵の新参者はトイレが共用であることに戸惑っていましたね。
という事はやはりトイレは普通に何処でも男女別という事でしょう。

元々あのドラマはかなりぶっ飛んだキャラクターが売りのコメディーですから、トイレが共用であるとこんな風に面白くなるんじゃないかと言う制作者の考えによるものではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

>大抵の新参者はトイレが共用であることに戸惑っていましたね。

そうなんですか。ビデオを見てチェックしてみます。
コメントありがとうございます。

mon-roeさんおっしゃってるように

ジョンの趣味だったと思います。

欧米では、共同ではないのが通常のようですよ。
アメリカ人で、日本の飲み屋のトイレが
男女いっしょだったと憤慨していた人がいましたし。。。
よくありますよね、そういうお店。
個室だけだったらそのくらいはいいと思うんだけど。
では。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、日本にも男女共用トイレありますね。気付きませんでした。
コメントありがとうございます。

下があいてるトイレは結構あるみたいです。

30センチかどうかわわかりませんが…。外国の方はあまり気にしないようです。たとえ、オナラをしようが…(お食事中の方失礼しました。)文化というか慣習?のようなものなのでしょうか。逆に日本人は気にし過ぎなのかもしれません(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。私個人的には隙間すらすごく気になります。