アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公衆トイレの中に監視カメラは、設置出来ないものでしょうか?昔から思うのですが、よくトイレに落書き、または汚物を流さないといった事を、よく目にします。これらを一掃するため、あらゆるトイレに監視カメラを設置出来ないものでしょうか?プライバシーだのの文句は、書いてる奴に向かって言って貰うとして(戦争でも何でも勝手にやってくれ)、少なくともまともに成長した人間には、当てはまらない事です。こんな奴らの為に税金使い、綺麗にして、また愉快犯的にアホがやる。繰り返しです。この際、徹底的に弾圧を加え、二度と出来ないようにするべきか、カード式にして、一回でも不審な行動をした奴からは、カードを取り上げるくらいの事をしても、バチは当たらんと思うのですが。再発行の手続きも恥ずかしくて来れない、かと言ってカードが無ければ高速道路のトイレもいけない状況になれば、少しはアホも減ると思いますが。

A 回答 (3件)

 しないのがマナー。

あなた自身の大切な部分がはっきりと映り、それがネット上で流されても問題無いというのなら良いですが。
 内部は基本的にしないし、監視されている状態ならば利用者も減ります。で周辺に垂れ流されても困ります。
 ただし、出入りを監視することは可能ですが。

 それと費用と監視する人は誰となります。 これが問題になり話が進みません。

 どうしても内部となると洗面とかの部分かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。洗面所は非常に有力ですね。

お礼日時:2011/06/22 12:04

掃除するよりも、機械の設置、監視に関わる人の人件費や設置料のほうが膨大ですから本末転倒ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、人件費用もバカにならないと思いますが。

お礼日時:2011/06/22 12:07

トイレの落書きに憤るあまりなんのプライバシーか間違えてませんか。


トイレの入り口とかトイレ建物の回りとかならまだ議論の俎上に乗るかしれませんが、トイレの個室だとかになると監視カメラじゃなくて盗撮として大問題になります。トイレをトイレとして利用する人から猛反発を招くのは火を見るより明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上からで構いません。見張る必要もなく、何かあった場合、警察がチェックすればいいと思いますが。

お礼日時:2011/06/22 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!