電子書籍の厳選無料作品が豊富!

首に、ネクタイの様にかける、紐状のは何て呼ぶのですか。 締める時に石とかが付いているのですが・・・・

あと、あのファッションは「じじ臭い?」ですか?

おじさん、なんですけど、ネクタイするほどの場所ではないが、何となく胸回りにアクセントが欲しいときには、皆さんどうしてます?

マフラーは好きでないので、その他で教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

多分「ループ・タイ」だと思います。



ジジ臭いか…う~ん。私はあまり好きじゃないので
父にはしてもらいたくないです。(父はover60歳)

アスコット・タイをさりげなくしてるおぢさまは
「素敵だなぁ~。」と思うので、父にoff用に
よくプレゼントしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか・・・・。
40才前後のおしゃれには使えないグッズですか。

お礼日時:2002/10/20 07:08

ループタイですね。



nyanyan2001さんはおじさまなのですね?
私個人の意見としてはあれは「じじ臭い」です。
きっと父親がやってたら、ネクタイ以上にふけて見えるであろうと思います。
おしゃれに気を使っているおじさまも逆にふけて見える事があり
あまり好きじゃないですね。

いいネクタイをきちっとしている人におじさまとして素敵に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見をありがとうございます。
「じじ臭い」表現に嫌みを感じないところが救われますね。

ネクタイは王道かな~ やっぱし。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 07:15

ループ・タイのことですね。


私はダンディでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方いらっしゃって、いいですね-。

ふ、と考えました。
ここの回答の方が見ている「ループタイ」のデザインとつけていた男性の年齢が違い、イメージにずれがあるのではないかと・・・・

アメリカンインディアン系の渋い感じ、とかどうなんでしょうね~

もう一度質問し直しますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 07:12

ループタイといいます。



参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~kaiji/new_page_19.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

お礼日時:2002/10/20 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!