アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男です。

ずっと好きだった女の子に告白をしようと思うのですが、
その子とはほとんど話したことなく、メルアドも知りません。
また、放課後になるとすぐに部活に行ってしまうので、機会がありません・・。
さらに、その子は男子とまったく絡んでないので、僕が告白しても、
後日返事をくれるということになったら、学校で向こうから声を掛けてもらえない気がします・・。

先にアドレスを聞いたほうがいいんでしょうが・・。

そこで手紙を渡そうと思うのですが、やはりルーズリーフとかではなく、ちゃんとした便箋にかかないと真剣に受け取ってもらえないでしょうか?

もう高2も終わりなので、自分の気持ちにけじめをつけるためにも、終業式までに告白しようと思います。

A 回答 (4件)

そうですねぇ…。



まずは「あなたが誰なのか」がわからないと相手の人も困りますので、「手紙」というのはクラシックだけど、良い手段だと思いますよね。
「恋文」(古っ!!)は、
「お付き合いをしていただけるかどうか?」の確認目的に出すもので、自分が「好きなんだけど、あんたどう?」という風に使うもんじゃないんですよ。
それよりも前の段階…「デートしてくれるかな?」くらいの感じです。

あくまでも自分は下手。これが原則です。
手紙を読んでもらって「OK」なのかどうかが第一関門で、自分の思いは、その後の「お付き合い次第」ってことになります。
そんな中での「メルアド」もありですよね。

逆に手紙で拒否されたら、これはもうすっぱりと諦める。
「興味がない」って言うのと同じだからね。
メールでも手紙でもなんでもそうだけど、お付き合いは
「相手の事を思いやる気持ち」
を忘れたらダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
手紙は・・ちょっと難しいですかねぇ・・。

「相手の事を思いやる気持ち」
心得ておきます!

お礼日時:2008/03/10 19:58

告白なら絶対直接ですよ。


ただ、あまりにも唐突過ぎると相手はただ困惑するだけ。
貴方の思いが強ければ強いほど結果的には引かれてしまいます。
先ずは普通に話せる友達として仲良くなる事から始めないと。
突然付き合うなんてならないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり直接ですか・・。
確かに同じクラスだっただけで「友達」って程のじゃないヤツから告られても困りますし、付き合うなんてまずないでしょうね・・・。

お礼日時:2008/03/10 20:04

告白するのはまだ早いです!


話したこともないんですよね?
急に知らない人から告白されても、困る気がします(^^;

まずは彼女のアドレスを聞きましょう☆
そこからどんどん仲良くなったりして、
発展していくと思いますよ(^^)

アドレスを聞くのに手紙を使うのなら、
それはどんな紙でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問に書き忘れましたが、好きな子は同じクラスです。
2年になってから何度か話したことはありますが、普段はめったに話しません・・。
手紙で告白をするのではなく、とりあえずアドレスだけでも聞いてみようと思います!

お礼日時:2008/03/10 20:01

自分は直接告白したほうがいいと思います。

やはり告白するのであれば直接のほうが誠意も伝わると思います。それよりメルアドはまだ知らなくてもいいと思いますが、友達とかを通じて話をしたりしてもう少し仲良くなってからのほうが相手もあなたのことを知れるし、いきなりだと相手も困るかもしれません。 でも手紙でもちゃんとした内容を書けば全然いいと思います。 応援してますのでがんばってください、悔いを残さないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに直接の方が自分の誠意も伝わるだろうし、
相手の表情も見れますしね・・。
頑張ります!

お礼日時:2008/03/10 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!