位置情報で子どもの居場所をお知らせ

業務用のオーブンでスポンジを焼く時の温度と上火下火の設定はどうすればいいのか教えてください。

A 回答 (1件)

業務用オーブンといっても、さまざまな種類があり、おそらく家庭用のものよりも、設定温度の差が激しいです。

同じメーカーの同じ型であっても、一台一台、さらには上の釜と下の釜、電源を入れて最初と二回目で、設定温度を変えるのが普通です。
まず上200、下180くらいに設定して、焼いてみて、焦げ方を確認してください。そうしながら、釜の癖を早く知ることが、うまく焼くコツだと思います
。炉床の左右や前後でも結構色つきが違いますよ。
スポンジの場合は二枚天板か、網入れも有効だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 二枚天板だと下火が弱くて、ベタベタになってしまって・・・二枚にして、下火を強くするのも・・・  上火は、強いらしくふんわり焼けなくて・・・ どうしたのもか と思っていましたが、網入れですか・・・やってみます。 また質問してしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。