プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方の会社のエアコンの温度は何度ですか?私の会社では、冬は18度に設定しています。スーツ着用で、その上に何かを着ることは出来ません。そのため、会社で風邪が流行っていてとても困っています。どうして18度なのかというと会社の電気代が上がったからというものです。医者からも「そんな温度ではやっていけない。」と、言われてます。参考のため是非教えてください。
回答、お待ちしてます。

A 回答 (8件)

ANo.3の方と一緒で28度です。

でも朝一番はとても寒いのでミーティングまでの間はハーフコートを着ています(^^;
    • 0

自分の職場だと、設定は22度で実質温度は21度を少し下回る程度。

これを人間の有無にかかわらず24時間入れっぱなしです。精密測定機器があるんで温度変化はまずいのです。
    • 0

22度です。

理由は不明ですが初期設定みたいです。
狭い事務所でパソコンやコピー機などが終日稼動しているので寒くありません。
ちなみに夏は何度に設定しても暑いです。
    • 0

恥ずかしながら温度設定の無い超旧型エアコンですので

スイッチが入っている以上どんどん室温は上昇します
また乾燥機かと思うほどの乾燥状態で顔もヒリヒリ手はガサガサ
自費購入のMy加湿器で無駄な抵抗をしていますが
温度設定は近くにいる方の体感温度次第
最近のエアコン電気代に比較すれば一台で三台分は確実なようです。
    • 0

先日までは20度。

風邪で欠勤したくないので、仕方なくマフラーして勤務してました。
今は体感26度。打ちっぱなしの巨大倉庫的なフロアなので、廊下は寒いが中は灼熱。物凄い乾燥してるので、マスクしてる方が8割。どちらもPCの数は同じですね。
    • 0

うちは28度です。

建物自体30年前なので隙間風が吹いて、寒いです。

事務服の下にタイツと靴下とババシャツ着ても寒いですね。

足元には電器ヒーターが置いてあります。
    • 0

うちは30℃です。

なかに熱帯魚がたくさんいるので彼らのためです。
もちろんみな半袖です。
    • 0

当社も18度です。
スーツの中に毛糸のベストを着てます、足元は薄手のレッグウォーマーをスラックスの中に履いてます。
このレッグウォーマーは便利ですよ、薄手なので他人からは履いてるのが見えないし暑いと感じたらスラックスの上から操作してズラせば温度調節が何時でもできるし・・・・

女性の様にひざ掛けとかショールが使えると良いのだけど、男性向けの良い品は無いものか・・・・

• 0