dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熱中症が気になるくらい毎日蒸し暑いですね。


コマメに水分補給しなくてはいけないことは分かっているのですが、水が苦手です。

ポカリスエットも時々飲むのですが、甘くて毎日飲む気にはなれません。

炭酸だと喉ごしが好きなので、毎日飽きずに続けられるんです。

サイダーやコーラは甘いんで、炭酸水を飲もうと思うのですが、炭酸水は水分補給になりますか?

また、炭酸水ばっかり飲み続けると太る可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いいですねえ、炭酸水。



ミネラルウォーターの炭酸水ならば、水分補給にはなるし、ミネラルが入っているので身体には良いし、太る心配も無いし、リフレッシュできるし...。
炭酸の強さも色々、水の硬度も柔らかいものから硬いものまで様々。
世界中のスパークリングミネラルウォーターが手頃な値段で手に入りますから。

飲み比べも楽しいですね。

これは!というスパークリングミネラルウォーター捜してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

炭酸水でも水分補給になるというので安心しました(^-^)

成分とか何も気にしないで飲んでいたので、ミネラルウォーターの炭酸水探してみます。確かに色んな種類の炭酸水が売ってますね。全部試して自分のお気に入りを見つけます(^^)

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/20 00:00

蛇足の様な事ですが・・・。


ポカリスエットなどは体と同じ浸透圧をうたっていますが、
体はミネラル分で浸透圧を調節しているのに
スポーツ飲料は糖分で調節しているので
夏場脱水の時は反って危険な場合があります。
炭酸水やお水の方が夏場の水分補給にずっと最適らしいですよ。
ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか?!水分補給といえばポカリスエットが定番だと思ってました。

これからは安心して毎日炭酸水飲み続けることができます


回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/21 13:10

炭酸水は水に炭酸が入っただけなので太る可能性は全くありません。



それよりも、刺激が入り食べ物を消化しやすくしてくれます。
私の場合、お腹に刺激がいったのか、炭酸水飲み出してから便秘知らずに。
サイダーやコーラ(コーラ0も)は体に悪いですが、炭酸水は体に良いですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太る可能性が無いというので安心しました(^-^)

便秘に効くなんて初耳です☆私も便秘になりやすいので、今日から毎日飲み続けます♪回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!