アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦車にはエアコンついてますか?(-ω- ?)?!!

A 回答 (5件)

搭乗員へのエアコンは自衛隊の戦車には未装備です。


防衛費用抑制の影響で、費用が不足している。

他にも、実弾が全く足りていない。有事では3日間で尽きる試算がある。
日常の消耗品(トイレットペーパーとか)も個人負担です。
給与も労働に対して激安です。

快適装備(エアコン)は不要と言う一部の反日主義の国民の意見によるもの。
    • good
    • 1

ぬくぬく育った防衛大臣が戦車にエアコン点けるなんて発想は出来ない。


真夏に戦車に乗せてみるべきです
    • good
    • 1

最新鋭の10式戦車には乗員用のクーラーは設置されていません。



ただ、機器冷房冷房用のクーラーの冷気が多少乗員にもあたるように工夫されているだけです。もちろん、本格的に車内を冷やすだけの出力はありません。なお、ヨーロッパやアメリカ等の戦車には乗員用のクーラーが当然装備されています。

防衛大臣や首相は一度炎天下の戦車にのってみるべきです。装備にはやたらと金だけはかけるけれど、実際の自衛官の環境を考えないなんて、旧日本軍の発想と同じですよ。

10式戦車にクーラーはあるのか?これが結論だ
https://agora-web.jp/archives/2033754.html
    • good
    • 1

もちろん、エアコン装備、オートマ、パワステ、トイレ付です。


最新鋭は、完全自立型で学習能力のあるロボット戦車です、人は乗らないしナビもしません。
    • good
    • 1

インドや中国製には着いてる。



日本の車両には.....
空気清浄機は付いてる
クーラーが装備されているが、これはあくまで電子機器を冷却するため。
ただ機器冷房用のクーラーの冷気が多少乗員にも当たるように設計されます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A