電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫飼われてる方に質問します。
今日寒いですが、猫のお留守番にもうエアコンつけてますか?

A 回答 (5件)

猫のため、ってのもあるけど人間にとっても、留守するときにもエアコンをつけているほうが帰宅したときに快適ですよね?


なので、留守のときもエアコンつけていますね。
(スマホでエアコンの稼働状況や温度などがわかりますから、もし外泊する時があっても、つけっぱなしかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昨日からエアコンつけてますが、本当快適❁⃘*.゚暖かくて幸せを感じますね〜♪

お礼日時:2021/11/25 04:51

エアコンは付けていかないです。


出窓で日当たりのいいところなど、自分で暖かい場所を見つけてくつろいでいます。
夏場は熱中症の心配があるので、エアコン付けていきますけれど、冬場は布団の中に潜ってねてたりするのでそこまで気にしなくていいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夏はエアコン無しだと危険ですよね。猫は過ごしやすい場所見つけるの天才らしいですね。

お礼日時:2021/11/25 04:53

おばあちゃん猫の飼い主です。



我が家の場合は、短時間の留守番なので、
湯たんぽをバスタオルで巻いて、コタツに入れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

湯たんぽですか。私も以前は湯たんぽをタオルでくるんでコタツに入れて昼まで仕事行ってました。

お礼日時:2021/11/25 04:52

私は ホットカーペットにしてます。


その上に こたつを付けないで こたつを置いておくと 中が暖かくなり
猫ちゃんは こたつに入って寝ています。

タイマーもあるので 時間が経ったら消えるし
いつも カーペットだけ付けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

カーペットにタイマーがついてるんですね〜。家のカーペットはついてないので知らなかったです。

お礼日時:2021/11/25 04:50

猫の為って、室内が20度前後あれば暖房は要らんでしょ...毛だらけだし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私はだいたい22〜23度でエアコンつけてますが、真冬の室温って20度近くもありますか?

お礼日時:2021/11/25 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!