dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、30代の男性で関東に在住しています。日中働いていて、会社では冷房が効いていますが、夜家にいる時も、ほとんどクーラーをつけた記憶がありません。今年の夏は、ここ数年と比べると涼しい気がしますが、みなさんどう思います?
全国各地の情報が知りたいので、投稿お願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

住んでるところは太平洋に面していたりで海岸や港があるからなのか、夏猛暑日に必ずなる訳じゃないんだけど、ちょっと涼しいかな。


でも、エルニーニョ現象の発生が秋にずれてまだだから残暑厳しく、9月でも関東から西は30℃くらいになる日結構あるんじゃないかと気象庁の3ヶ月予報ではなっているとテレビで言っていたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。9月は、暑いということですね!

お礼日時:2014/08/15 19:47

言われてみれば蒸し暑さで食べるのも嫌になるような事は少なかった気がする。


関東
    • good
    • 1

暑い大阪ですが今年は涼しい。



エヤコンの出番も例年の半分以下です。

窓開けて寝ると明け方寒く感じます。
    • good
    • 0

こんにちは。



福岡です
日照時間は平年の3割
逆に降水量は平年の3倍だそうです。

夜なんかエアコン無くても平気だったりします。
8月なんですけどねぇ…。
    • good
    • 1

東京です。


例年に比べると涼しいです。
でも、9月に入ってからも残暑は厳しいという予報ですので、大好きな夏服が長く着れて嬉しいです。
ファッションが好きだと、その季節にしか着れない服が着れる楽しみがあるから、暑い夏も楽しいです♪
    • good
    • 0

神戸です



風通しが悪いので、暑いです

また、西日がきついので、クーラーさん頑張っています
    • good
    • 0

>みなさんどう思います?



関西の都市部です。

確かに今年の夏はここ数年の酷暑に比べたらずいぶんとましです。

我が家でも寝る時はエアコンをつけてないです。
    • good
    • 0

関西ですけど、暑いですよ。

30度オーバーって異常に暑いってことを、みなさん平然と忘れるんですね。ここ数年の暑さで脳みそ焼けちまったんでしょうか。
    • good
    • 0

<br /> 夜はきちんと涼しくなる。<br /> だから今年はいつもより暑く無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/14 19:08

hotoke777 さん、こんばんは。



そうですね。梅雨明けも去年に比べて2週間遅いし、日中35度になっても夕方には冷たい風が吹いてあまり暑い感じがしませんでした。去年までなら完全に30度越えの蒸し暑い熱帯夜だったから、今年はとても過ごしやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!