電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代最後になり、肌の衰えが急速に加速してきました(汗)

人それぞれの骨格の違いもあると思いますが、若い頃に比べてどう老けてきたか教えてください。(簡単な年齢もあると嬉しいです。)

ちなみに自分は目の上がかなり窪んできました・・・。
あと法令線が目だってきています。

29歳でこれって老けすぎですかね?

A 回答 (9件)

2?さい、ちょっと年下。


22歳でおでこに皺があることをコスメカウンターで指摘された。

前髪で隠してる。

ときどき見事な白髪を見つけることもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白髪は今のところ、見当たらないです。

4歳上の姉は、私の年の頃には既にありましたね。

姉妹でも違うんだなと思いました。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 23:59

40代男性


体重が5キロ減った。でも、ウエストは変わってない→筋肉が落ちた
白髪が増えた(胸毛にも(-_-;)、ティンティンωにも)
根気がなくなった
関節の可動範囲が狭くなった(四十肩をほっといたら、痛みはおさまったけど…)
なにするにも「よっこいしょ」って言う
数々ありすぎて書ききれません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなり申し訳ありません。

自分も体重が変わらないのに太った感じがします。
(つまりたるんでるって事)

白髪は今のところないんですよね。

よいしょって言葉は若い頃からつかっています。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 21:59

#7です。


40代→30代 間違えました。
今後投稿する際に誤解を招くといけないので訂正させて頂きます。
大変失礼致しました。 申しわけありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ~私も間違える事は多々あります。

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2008/03/21 21:56

40代女性です。


数え切れないほどありますが、もっとも感じるのは体力の衰えです。
1日頑張りがきいても、夜から翌日にかけてダウンしてしまったり、
ちょっとした風邪やケガの治りの遅いこと…。
加齢によるものだけじゃないんでしょうけど、
連続徹夜しても元気で仕事していた昔が夢のようです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

体力も落ちてきますね~。
といっても自分は昔から体力が無い方で、いっぱい寝ないと調子がイマイチなので連続徹夜できていたなんてうらやましいです。

お仕事大変だったのですね。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/21 21:55

特に目立つしわは眉間の縦皴。

これはもう20頃からあったけど。
肌のはりのほうが、老化を物語っています。
寝じわ?でいいのかな?昼寝のあとなかなか消えないです。
ほっぺにプリントされてしまいます。(笑)

46歳1か月、性別 女、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

表情の癖などでも皺のでき方が人によって違いますよね。

外国人なんかだと、表情豊かなせいか年取ったひとはほとんどの人が眉間とおでこに皺がありますね。

外国人ってしかめっ面をしたりおでこに皺をよせる表情をよくする気がします。洋画なんかみてると。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 21:53

40代男性です。



>29歳でこれって老けすぎですかね?

です。疲れすぎじゃないでしょうか。

30過ぎから腹周りにお肉がついてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

そうですよね。

この間エステに行った時に「最近目の周りが窪んできて~」と話していたら「29歳でそれは早すぎるよ!!」って驚かれました。

若い頃は暴飲暴食してもお腹はすっきりだったんですが最近はたるんできますね・・・。

やばいです。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 21:49

50歳オバちゃんです。


私だけでなく同年代の友人を見てのことを・・

上からいきますと
髪・・生え際がちょっと後退?(分け目を同じにしていたため・・)
   白髪(私は40歳を過ぎたあたりからですが、友人は30半ばですでに染めないとヤバイ状態でした)

顔・・法令線は目立ちませんが(太ったから?)
   頬の肉が下がってきた・・(これも太ったから?)
   眉間の皺

首・・ここの皺は油断すると・・年齢は首に出るといいますから・・

手・・ここも特に手の甲は気をつけないと・・

胸・・やはり引力に負けて・・・大きい人は下がってます。

お尻・・こちらも下がってきます。

二の腕・・振袖になっている・・・

足・・畳生活のため座りだこが・・・

顔などはやせている人と、ふっくらしている人ではだいぶ違ってきます。
髪も質(太さや硬さなど)で個人差があるようです。
私は今のところヘアマニキュアでいけてますが・・。

って私は次女出産後太ってしまったので、顔の皺などは少ないですが、
お尻や二の腕などは鍛えていると少しは違っていたかな?なんて今頃後悔・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなり申し訳ありません。

私は24歳くらいから手の甲にシミがひとつできています。

最近では頬骨のあたりに集中してシミがぽつぽつできています。
ニキビの跡なのかシミなのかよくわかりません。

胸って小さい人でも垂れますよね。自分がそうなんですが若い頃のピン!としたハリが無くなってきました。

最近からだがたるんできたのでジムに通い始めました。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/21 21:47

・前髪あたりに集中する白髪。

・カンパン?・おでこの皺・全体的に土砂崩れ気味の毛穴という毛穴・・・。ひ~、40代です。夢のない話でゴメンね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーわたしなんて元々脂性肌なせいか20代中盤から毛穴が目立っていますよ・・・。

30歳になるとガクンと衰えるとは周りの年上の方から聞いていたのですが、その時は「嘘でしょ?」なんて思っていましたが、今になって実感しています。

衰え方のスピードが速まった感じがします。

でもそれが現実なんですよね。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/10 00:06

はい。

30代後半です。
白髪の量。
目の周りの落ち込み具合
ほうれい線

鏡の前で腕が短くなったな~っなぜかしら、、
と考えたら、
腕が太くなっていたことに気付きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の周りの落ち込み具合は、目が大きい人ほど早く窪んでくるっていいますよね。

私は頬骨が出ている顔なので法令線もすごく目立つような気がします。

体形もだんだんと重力に負けてきますよね。

この間ジムに入会したので、少し頑張ってみます。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!