プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアンケートは特定の人物に向け書いたものではありませんが、
現在の特設アンケートの状況を見て感じた事を述べます。

今現在起きているような事はやはり大勢のユーザが集まる場ではよくある物だと思います。
当然他に迷惑がかかるような行動を起こしたものは通報され
最悪の場合IDを停止され処罰を受ける事になる事でしょう、
しかし、例えたった今IDを停止されてしまった本人であったとしても、
当人は即、新たに新規IDをいくらでも取得し同様の行為に及ぶ事が仕組み上できてしまいます。
ID停止というペナルティがあるように思えますが無いに等しいこの現状。
迷惑行為を行おうとする方を止める事が出来ない仕組み。

この今あるこのシステム、なんかおかしいと思いませんか?
あくまでアンケートなんで、技術的ウンヌンではなく、
この今ある仕組みがおかしいと思うか思わないか、程度の軽い回答よろしくお願い致します。

回答お待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

それがネットですからね。


ココが有料化されればそんなことをする人はいなくなるでしょうけど、無料である以上今の対応が限界では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かにそうですね。
有料化、質問などする際金銭が発生する、ならその様な行為は無くなるのかもしれませんね。

しかし明確な回答が確実に得られるなら話はまた別だが
有料化してしまったら確かに誰も利用しないでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 17:34

現実的な問題は置いといて、心情的には


ああいう輩は二度と登録できないようにして欲しいです。

今はすっかり落ち着いてホッとしています。
回答にも登場してないらしいトコロを見ると、
ID停止処分を喰らってるみたいですね(当たり前か)。

今回の処置は、月曜にならないと無理かなと思っていたのですが
思ったよりも対応が早かったですね。
まぁこんな事言うとまた非現実的なんですが、
あんな質問者が登場しても「回答数0件」のままだったら
(つまり他ユーザーが相手にしなければ)
そのうち、つまんなくて去るんじゃないかとも思うんですよね。
それこそ、管理する側にだけ「何とかしろ」って言うだけじゃなくて。
管理側は、実際に現状できる事をやっている訳ですし。

もう登録者も100万人を越えているとの事、回答数0件運動奨励も
まぁ無理な話かも知れませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現実的な問題は置いといて、心情的には
>ああいう輩は二度と登録できないようにして欲しいです。
まあそうですね、初めから悪さしようという輩は利用できない、
という事が可能なら取り締まる人間も必要なくなり一般ユーザの方も快適に利用できるでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 14:50

新しい質問したいときは、前の質問を締め切ってから。


これがお約束のような気がするが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ずしもそうとは言えない気がします、
しかし回答に対してしっかりとした対応をしない、という事は問題があると思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 14:46

ID停止という管理者の考えは甘いですね(おかしいと思う)



いくらでも別のIDにしてログインしてくる

今日起きてるような明らかにタチの悪い奴にはそのパソコンから二度とログインできないようにした方がいいと思います

他の人が気持ちよくこのサイトを利用するにはそれぐらいの厳しさがあってもいいと思います

この回答への補足

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありません。
なかなかログイン出来ずこの様な結果になってしまった事を深くお詫びします。

補足日時:2008/03/20 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、悪意ある方はログインできない、
という画期的なものがあれば良いのでしょうが、
しかしその様な仕組みを作る事が難しいのだと思います。
匿名で誰でも利用できる以上、こういうのは尽きない問題なのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 14:43

正直な感想を言わせて頂くと、管理側のやる気や意識を疑います。


この回答を書き込んでるときもアンケートカテゴリに荒らし虫が生えていますが、
そういう連中に対してのアクセス禁止措置は緊急課題ですね。
もっとも荒らしを書きまくっている人間に何を注意しても無駄だと思いますから、
跳ね除けるのが一番いいと思います。

感情丸出しで失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正直な感想を言わせて頂くと、管理側のやる気や意識を疑います。
あ、そうですよね、私もアナタの回答を見て、そういえばそうだな、と思いました。
通報の方は例え数件であったとしても必ず運営側に行っているでしょうね。
しかし対処の気配がまるでない、というのは私も感じてました。
んー、土曜日曜、休日、だからでしょうか?

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 20:20

 やはり、大人の対応としては無視するしか無いと思います。



 実生活では誰にも相手にされる事がなく、かと言って、何か行動も起こせないタイプの「可哀想な人」がネット上で嫌がらせをしたりして、誰かの気を引こうと必死にあがいているのだと思います。

 もしかしたら、まだ病院に行っていないで、自分の事を普通だと思っているのかも知れません、どちらにせよ、誰にも愛されないで興味も持たれないで「道端の石ころ」などのように生きていく位ならば、インパクトのある、踏んだら後悔するような『犬のフン』として主張していきたいのだと、、、、。

 仕組みはもっと向上できるのであれば、それに越した事は無いのですが、現状では無理だろうという事が理解できています。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やはり、大人の対応としては無視するしか無いと思います。
大人の対応として無視、現実でこれはちょっとどうかなと思いますが、
まあネットでは確かにそれ、無視が有効なのでしょうね、悲しい事ですが。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 19:39

こういった場合にはスルーするしかないと思います。


かまって欲しいだけだと思うのでその辺無視して通報するしかないんです。
対処が遅いのは問題ですね、有料サービスだったらお金払ってまで「鎌って欲しい主張」をしないでしょうけど此処は無料ですからね・・・。
もっとも有料になったらお金払って回答する人は居ないと思うけど(笑

面倒なシステムにすればするほど利用者は減ってしまうのでサイトとしても利益が減るでしょうからシステム的にはこのままでしょうね、広告収入のことを考えればスポンサーに配慮して24時間交代制で削除や修正を掛ける必要はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が遅れてしまいました、ご飯時だったもので。

>かまって欲しいだけだと思うのでその辺無視して通報するしかないんです。
確かに対処としてはそれが有効なのかもしれません。

>面倒なシステムにすればするほど利用者は減ってしまうのでサイトとしても利益が減るでしょうからシステム的にはこのままでしょうね、広告収入のことを考えればスポンサーに配慮して24時間交代制で削除や修正を掛ける必要はあると思います。
んーなるほど、なるほど。結局ユーザが快適に、というよりは利益が上がるか上がらないか、なのかもしれませんね。

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 19:32

早く締め切った方がいいと思うけど。



行き場の無くなったsuitessindちゃんの、活躍の場になってるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、まあ、それはそれ、ですからね。
怒涛の連続投稿で見るに耐えない、という状況でもありませんし。
他の方の意見も多少聞きたかった、というのもあるので、何も無ければしばらくこのままにしておこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 18:05

連絡しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>連絡しました。
通報しました、の様な感覚で言われましても、ええと、
この質問になにかしら問題があったわけではありませんよね?

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 18:01

完全無視が一番では?


あおっても誰も反応せずいつの間にか質問が消えていく事ほど荒らしにとって面白くないものはないでしょうから

あえて希望をいうなら、運営はこういう迷惑行為には休日であっても反応して欲しい所です
でも無料サービスなのであまり強くは言えませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>完全無視が一番では?
いや私はぼーっとアンケートを見ていたら、なんかこの仕組み問題あるのでは?
と感じただけであって、今現在その様な行為に及んでいる方へ向けて書いたつもりは無かったんですが・・
回答を見ると、どうも当人の方はそうは受け取ってくれなかったのでしょうね。。

>あえて希望をいうなら、運営はこういう迷惑行為には休日であっても反応して欲しい所です
>でも無料サービスなのであまり強くは言えませんよね
無料と言っても、上の方に広告なんかありますからね、
ユーザの書いた質問回答が検索で引っかかる場合なんかもありますし。
そういう意味ではユーザは上手く利用されているのである事は容易に想像できるので
サポートにこちらから強く物言いしてもさして問題は無いようにも思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!