プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前のエクセル2000では、「カメラ機能」があって重宝していたけど、今度のエクセル2007にはないのでしょうか?

前の時は、メニューの[ツール(T)-ユーザー設定(C)]で実行し、[コマンド]タブシートにある[分類(G)]で[ツール]を選択。
[コマンド(D)]の一覧から[カメラ]をドラッグして、適当なツールバー上でドロップして出来ました。

ツールがないよ。
よく見たら変なマークには「ツール」があったが・・・?!

A 回答 (2件)

「Office」ボタン


「Excelのオプション」
「ユーザー設定」
「クィックアクセスツールバーのカスタマイズ」
「コマンドの選択」
「すべてのコマンド」の中から
「カメラ」
「追加」をクリック

これで、クィックアクセスツールバーにカメラボタンが出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました。

エクセルも2000から2007になったのですから進化していると思いますが、使う方が退化しつつあるので、困ったものです。

お礼日時:2008/03/08 19:55

「カメラ」コマンドは「図のリンク貼り付け」で代替できるのでコマンドはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「図のリンク貼り付け」は試したことがありません。
形式的貼り付け?とは違う内容だと思いますので、試してみます。

ハガキサイズの大きさの紙に、表を載せようと考えていたのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!