アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月中旬に4、5泊くらいで女一人国内旅行でお勧めの場所はありませんか?

当方、東京在住で一人旅を考えています。
旅行前日は九州(福岡)に行っている予定なので
九州から東京までをゆっくり旅行しながら帰ってこれたらな、と考えています。

東京から西だと神戸、大阪、京都くらいしか行ったことがありません。
どこかお勧めの場所などありましたら教えて頂きたいです。


基本的に新幹線、電車、バス移動を考えています。(車も運転できますがあまり自信なし(^^ゞ)
希望としては、↓こんなところに行きたいです!!
(1)おいしい特産物があるところ
(2)観光施設(歴史建造物等)があるところ
(3)自然を満喫できるところ

また、できたら何か所か周れたらなと思っているので
交通手段でお勧めがありましたら合わせて教えて頂きたいです。

四国は別件で行く予定ですので、今回の候補からは外して下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

九州~東京の間でお手軽に(1)~(3)を満たすのは瀬戸内の地域だと思いますが、四国へ別件で行かれるということなので、他を挙げてみます。



日本海側に寄って東京へ帰るのはどうですか?山陰や北陸経由です。
鳥取砂丘や、京都府で日本海に面した宮津にある「天橋立」、福井の東尋坊、金沢、能登半島など。他には内陸の飛騨なんかもいいかもしれませんよ。(高山や白川郷)

例えば、北陸と飛騨をセットにするなら、京都まで新幹線で来て、そこから北陸方面への特急に乗り各地を観光して、金沢~白川郷~高山とバスで巡って、高山から「ワイドビューひだ」という特急列車で名古屋まで行き(この列車からの車窓が素晴らしいです)、名古屋から新幹線で東京へ戻るというルートです。予算が足りないなら、高山から新宿行きの高速バスがあるのでそれを利用されてもいいです。日本地図と睨めっこしながら想像してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山陰は考えましたが、金沢、能登半島、北陸は考えてなかったルートです。
金沢も一度は行ってみたいところのひとつです。
こんなのんびり旅はそうそうできそうにないのでそちらにも行ってみたくなってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 01:13

いいですねえ?ゆっくり旅行できるなんて幸せですね。


広島でお好み焼き(みっちゃんとかお好み村内のお店)を食べて、明石で明石焼をたべて、神戸でビーフや中華街で老祥記のぶたまんをたべて、大阪でたこ焼きやお好み焼き、関西風のきつねうどんをたべて、名古屋で味噌カツやひつまぶし、きしめん、味噌煮込みうどん、天むすを食べて、沼津港でおいしいお魚(丸天)やおすしをたべて。伊豆で温泉につかって帰ってきたらどうですか?
でも福岡市なら、じゅうぶんお魚がおいしいですよ、TOCTOC、せいもん払い(5時にてtel予約入れたほうがよい)、い志い、うどんのつきよし(お魚がおいしい)とかね?鉄鍋餃子やうなぎの蒸篭蒸し、博多ラーメン(トキハ、博多だるま、秀ちゃん、うま馬)もつ鍋、鶏の水炊きとか、行きたくなっちゃいます、うらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁー、どれも食べたいご当地ものばかり。
どうしよう、食メインでルートを選びたくなってきますね(>▽<;;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 01:17

こんばんは



尾道はいかがですか?
http://www.ononavi.jp/

福山の近くの鞆の浦
http://www.tomonoura.co.jp/

明石
http://www.yokoso-akashi.jp/

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾道気になります!旅の候補に入れたいです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 01:07

山口県 萩 幕末の志士の町


 http://www.hagishi.com/
島根県 津和野 山陰の小京都
 http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/?tmid=1
島根県 石見・出雲・松江
 世界遺産「石見銀山」
  http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/ …
 縁結びの神様「出雲大社」に日御崎
  http://www.izumooyashiro.or.jp/
 茶人「松平不昧」が広めた和菓子の町、城下町 松江
  遊覧船により城下町の風情
   http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
  運が良ければ宍道湖の夕日(夕日百選)
   http://www.matsukoku-mlit.go.jp/sinjiko/sunset/
隠岐 なーんにも有りません 自然と人情だけ and日本海の新鮮な魚介類
 http://okinoshima.info/
  境港からフェリーで日本海をのんびり と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宍道湖の夕日いいですねぇ~。見てみたいです!
隠岐でのんびりっていうのもいいかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 00:44

秋田県角館。


平年ならば、旧武家屋敷界隈の「枝垂れ桜」が見ごろです。
角館市内に宿を取るのは難しいので秋田市内に取って通えばいいです。
私は数年前に行きましたが、も~!見事の一言です。
私は、秋田駅前のビジネスホテルに宿を取りました。
さらに時間があれば、「JR五能線」の旅を!
豪華列車「リゾートしらかみ号」なら、秋田から弘前まで日帰り往復できます。
全席指定ですが、4月の時期なら車内も空いてます。
弘前城址公園の桜は、GWに入ってからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋田ですか。
今回は九州~東京の間をのんびり帰ってくる予定なので。。
でも、北に行く機会があったら行ってみたい感じです!桜、素敵そう!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 00:39

一人旅、いいですねー。

私も良く女一人で行きました。主に北海道ですけど・・・。島根は良いですよー。私の母の故郷ですが。出雲大社に行って、出雲そばはどうですか?ホロホロ鳥の鍋とか。海も綺麗だし、人も温かいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道もいいですよねぇ。
ホロホロ鳥ですか!初めて聞きました!島根に行く機会が少ないので候補に入れてみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 00:36

名古屋城、てんむす、ひつまぶし、マウンテン


が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんむす食べたことありません!
初てんむすを名古屋で食べるのもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!