ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

20代前半の男の人に告白され、
保留にしていたら最近、付き合ってないのに
「○○と付き合って、結婚したいなぁ・・・俺じゃ嫌かもだけど」と言われました(!)

ここで、アンケートです。
付き合ってないのに「結婚したい」って言う男の人って・・・・
個人的にとてもびっくりしたんですが、よく居るんですか??(汗)
どういう心理状況だとおもいますか??
1)やっぱり口説いてみてるだけ?「付き合えばこっちのもんだ!」
2)それとも、本気の場合もある?
3)単純に感情がたかぶってぽろっと言うとかかな。

みなさんのご意見、経験からの憶測をお聞かせください♪
あっあくまでアンケートなので、
感覚としての意見で結構です(*^-^*)でも責任能力がないのにこの意見って!?どうなんでしょ、この彼。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

男性は自分を客観視する能力を備えていない人間が多い気がします・・・そういう発言をする人は大抵、コロンの付け過ぎで臭い。



まともな慎重性は持ってないけど、学歴が高いので、大きな会社に入ってるし、あとはもう、出世と結婚しか考えてないのかも。
多分こういう人って、色んな事情で子供が産めない女の人と接した生育歴を持ってないのかも・・・と思いました。
こういう人にはあんまり、笑顔で接しちゃマズイのかなあ・・・と思いました。

背が高くて(どの女から見てもそこそこ)良い男は、こんな軽口叩かない。で、晩婚気質なんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははは、確かに香水は好きらしいです!そして学歴も高く、出世のことだけ考えてそうなタイプではあります。。。背は高いけど、いわゆる、誰から見ても良い男では確実にないですね~(苦笑)
当たりすぎていて、おかしいです・・・。こういう人には笑顔で接しちゃマズイってどういう意味でしょう!?変に勘違いするタイプって事かな・・・?
友人としては、個性的でなかなか好きだったのですが。女友達には不評なようで(苦笑)結婚したいだなんて、やっぱり、「軽口」ですよね・・・。
ご回答有難うございました♪

お礼日時:2008/03/09 19:04

全部ありえると思います。


それにしても、引いてしまいますねぇそんなこと言われたら。

そういえば、私も以前回答者様ほどダイレクトじゃないけど、
結婚したら仕事続けたいタイプ?(彼は主婦が理想らしい)、
結婚相手の仕事はどんなのがいい?
等と質問攻めにされたことがあります。
なんだコイツは?!と思ってちょっと引いた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
「えぇえ付き合ってないのに結婚?」って感じですよねぇ・・・。
そこまで質問攻め、もイヤですね~!(汗)まるでお見合いみたいな・・・査定されてるみたいです・・。
もし自分が相手のことを苦手だったりしたら、引くを通り越して嫌ですねf^^;
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/20 10:53

私も20代前半に単なる知り合いでまともに話したことがない方から言われました。

(友人の友人)

その男性の場合は多分(2)
真剣に私との未来を考えている様でした。
人生計画を話して聞かせてくださいました。(ちょっと気持ち悪かった)
私の性格も知らないのに、きっといい様に想像してくださったんでしょう。
私が入院した時に大きな花束を持って現れた時はもっと怖かった(知らせてないのに)
結婚もお付き合いも断りました。(私は彼が想像しているような出来た女性ではないので)
その後転勤願いを出したらしく、ひっそりといなくなりました。

私の友達も駅で待ち合わせをしていたときに
「僕は怪しい者ではありません。非常に突然で申し訳ないのですが、僕と結婚していただけませんか?」
と言われたことがあるそうです。
この場合は(3)かな?
すごくまじめそうな方で「理想の人です」と言われたようなので
お嫁さんにしたいタイプの友達を目の前にして思わず口走ってしまったのかな?と思いました。

意外と(1)は少ない様な気がします。
想像力豊かで結婚を夢見ているタイプかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
あまり知らない人がそれは・・・・少し、怖いですねf^-^;ストーカーの域な気がしますっ入院していてそんな風に現れたら、怖くて泣いちゃいそうです苦笑
駅で会った方も、明らかに「怪しい人」な気がっ(笑)色々な人が居ますね~世の中・・・。
実際にあったお話、大変参考になりますー^^私に告白してくれた人は友人なのですが、ご回答者様のご回答を聞いて、彼も少し変なだけで真面目なのかな?と思いました☆
ありがとうございましたー。

お礼日時:2008/03/09 23:14

 1・2・3どれもありえますね。

どれだとしても、少なくとも「俺じゃ嫌かもだけど」と言っていることを考えると、質問者様が考えておられるほど、問題がある男性とは思われません。このように話す人の多くは、就職後の結婚を想定していますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどれもあり得る!ですか。
言われた時は驚いて疑いつつもなんだか嬉しかったのですが、
あとで(こういうこと無責任に言うのって良いの?)と不思議になってしまい・・・質問しちゃいました。笑
就職後の結婚想定は間違いないかも!そういえば確かに、3年後、と丁度彼が大学を卒業する年を提示されました。
本人にも私が「そういうこと簡単にいうかな・・・」と咎められる仲なので、もう少し信用してあげても良いのかもしれないです(?_?)
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/09 18:58

パーセンテージ的に全て当てはまる。


言った人の人間性によってその配分率が変化するだけで、どんな人でも全ての可能性が考えられる。
いきなりプロポーズされてそのまま結婚した人がいる限り0%にはなりえない。

結婚したいというのは本心であっても、バツ1なら別だけどその後の生活まで考えられている男なんて稀だよ。
結婚した事ない男が結婚後の生活までちゃんと計算出来る訳が無いんだから。
軽く結婚なんて言えるのは若さだとも思えるけど、本当にこの人っていう人が現れたのだとしたら、なりふり構わず結婚したいと言えるのも若さなんじゃないかなーとも…。

まぁーあまり現実的な所が伴ってないという意味では、3)の感情がたかぶっての割合が高そうに感じるけど、実際その人のひとなりがわからないと、調子のいい事を言って餌を撒いているように捉えられても仕方が無い所もある。
piggydollさんの年齢にもよっても、その辺の可能性は変化してくるでしょう。
30前後の女性に「結婚」なんて言葉を使ったら、冗談じゃ済まなくなるからね。
でも、その辺の想像力すら持たない男だったらどうしようもない訳だし、真意なんて本人以外知りえないとよくわかる。

長々と書いたけど、20代前半の男だと2)を含めた3)と思われても仕方が無いかなーと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
わぁあとてもリアルなお答えです・・・。全て当てはまり、パーセンテージは人によって変化・・・その通りかもしれません。
「本当にこの人」って思われてるか、「調子よく餌をまいてるか」、やっぱり分かりませんよね~(>_<;)因みに私は、彼より年下でギリギリ10代なんですー・・・真剣にそんな事言われたのは初めてで、すごく驚いてしまいました。
ぽろっと言うとか、無責任なのでやめてほしいです!(笑)・・・って私が気にしすぎなのかもですがっf^-^;
ありがとうございましたー☆

お礼日時:2008/03/09 18:51

>○○と付き合って、結婚したいなぁ・


というのは、これから付き合って結婚したい・・という意味ではないでしょうか?
要するに結婚するためには付き合わないといけない、そのプロセスを実行したい、ということ。
そうでなければ、男性が勘違いしたのでは、と思います。
社交辞令でプレゼントしたら本気だと思ってしまうとか、多分似たようなケースかも。
回答で言えば2)ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、付き合うぞー!ってコトですか(笑)
私は彼に「今の段階ではまだそういう意味で好きとは思えない」とハッキリ言っているので、勘違いはしていないと思います☆・・・ってあれ、私が「社交辞令」に勘違いっていう意味合いでしょうか?!(すみません、読み取りがへたくそな私です・・・!)
そういえば、「○○が好きになるまで5年待って、そうしたら結婚しよう」とかも言っていましたが、こっちは現実性のない冗談かと思われます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/09 18:46

多分2)でしょう。


大体にして、男性の方が夢見がちです。

ただし、現実的に生活費がどうとか、そういったことは必ずしも考えているわけではなく、単純に「結婚したい」と思っているだけかも知れません。このあたりは#1の回答で指摘されていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございますー!
2)本気 ですか!単純に、「あぁこの子と俺結婚できたら幸せだな~」みたいな感じでしょうか。それが、一番まともっていうか、望ましいです(笑)あんまり適当なのって嫌だなぁ・・・。
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2008/03/09 18:40

3)ではないかな。



これは男女問わずですが、先のことをまったく考えずに
行動、発言する人がいますからね。

責任どころかたぶん生活のリアルな面は全く考えていないと
思いますよ。

お花畑で暮らしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
お花畑(笑)なんか・・・可愛いですね。そして問題アリ!ですね!
やっぱり責任どころじゃないですかね~全国の男の方々、そんなこと言わないで欲しいですっ(苦笑)一生の話ですっ!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/09 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は結婚したい相手にしか結婚の話はしませんか?

未婚の男性は、余程軽い人か結婚詐欺師でない限り、結婚してほしい女性にしか結婚の話はしませんか?

親切な男性の方、教えてくださ い。

私は20代女性です。
以前、友人に恋愛相談をしたときに言われ、気になりました。

さすがに、「結婚しよう」や
「もし結婚したら~」という位直接的な話は、結婚したい相手にしかしないと思うのですが、

もう少し抽象的で、
「(結婚して)毎日帰宅して夕飯が準備してあったら食べ過ぎてふとりそうだな」や「同期がどこどこで式挙げて、半年も前から予約してたらしい」

という話の場合は、結婚したい相手以外にもしますか?

むしろ、本気で結婚したい相手には、こんな抽象的な話はしないですか?

細かくてすみません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その人、それぞれですので、  はっきりしたことは言えません。

そんなに「結婚してください」みたいなことを言われたいのですか?。

結婚願望と、いうことですよね。

私結婚して、子供もいますが、  妻に「結婚して」といった覚えはありません。

妻も、言われていないので、その辺は、わからないと思います。

ただ、  自分で調べたことは、「9星支」で、  相性は調べました。    面白いことに、私と妻は、「凶」です。

それでも結ばれています。

そう考えると「自然の成り行き」に、まかせた。ということです。

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Qずっと友達→結婚した人へ

こんばんは。
ちょっと気になっていることがあるのですが・・。
「ずっと長年友達だった人と突然結婚することもある」って聞くのですけど、そういう人たちは、やっぱりどちらかが最初から少しでも恋愛対象としてみてるから結婚するのでしょうか?それとも、あるとき突然恋愛対象として見れるのでしょうか?

長年友達だったけど結婚した!という人、友達だったの年数と、友達からどういう流れで、結婚まで至ったのか教えてください。

まとまらない文章でごめんなさい。

Aベストアンサー

つい最近結婚した者です。
彼とは5~6年間友達という関係でしたが、
その後1年くらいの交際を経て結婚にいたりました。
友達期間はそんなにしょっちゅう会うことはなく
メールでのやり取りが多かったです。
実のところ、出会って間もなく彼のほうが私に恋愛対象として好感を持ったようで、
ちょっとしたお誘いを受けたのですが、私はその時は別の男性に熱をあげていたのでお断りしたのです(苦笑)。
しかし、今、こうして私の旦那さんになるだけのことがあったのか(笑)、
私のほうでは、恋愛抜きでこのひととはもっといろいろお話してみたい!という、一人の人間としての魅力に惹かれていたというのはありました。
ですから、お互いに種類の違う好意を抱きながら、
細々とお友達関係を築いていたわけです。
そしてある時、自分でも良く分からないけれど、
彼ともっと深く知り合いたいなぁ~と思うようになり、
今度は私からアタックして見事うまくいったわけです。
そして結婚に至った経緯ですが、
結婚を意識したのは周りの影響もあったと思います。
適齢期ということもあり、デートでの話題で「友人の結婚式でさ・・・」というものが出たりしてきて、
それからすこしずつ、私たちも?なんて思ってきて、
ちょっと話が出たらトントン拍子でした。
話が出たのは交際が始まって間もなくの、熱々ムードの時でしたので、話が早い早い(笑)。
まだ新婚ですが、彼を選んでよかった!って
心から思っています。

つい最近結婚した者です。
彼とは5~6年間友達という関係でしたが、
その後1年くらいの交際を経て結婚にいたりました。
友達期間はそんなにしょっちゅう会うことはなく
メールでのやり取りが多かったです。
実のところ、出会って間もなく彼のほうが私に恋愛対象として好感を持ったようで、
ちょっとしたお誘いを受けたのですが、私はその時は別の男性に熱をあげていたのでお断りしたのです(苦笑)。
しかし、今、こうして私の旦那さんになるだけのことがあったのか(笑)、
私のほうでは、恋愛抜きでこの...続きを読む

Q彼氏じゃない人からプロポーズされました。彼氏に言う?言わない?

彼氏じゃない人にプロポーズされました。付き合ってたりとかは全然してないです。友達、知り合い程度の良い人だとしか思ってませんでしたが、その事を彼氏に言うべきかどうか??

1年2ヶ月強付き合った彼氏の性格からすると、私の事をお子ちゃま扱いしたり、けなしたり、皮肉ったりって事が多いので、「へぇ~、良かったね。おめでとう!」って言ってくると思います。
付き合い始めに結婚する気無いって言ってましたし。(お互いバツ1)

私も特に今すぐどうこうとかは全然思ってないし、何しろ失敗してるので、焦って決めたくは有りません。彼氏からそう言われた時も、私も結婚する事なんて考えてなかったし、先の事は誰も見えないのだから、先になってから考えても良い程度に思ってました。

下手に知らせて、さも私が結婚したいって思ってるような誤解をされても困るし、でも此処で彼氏に先々の事を考えて欲しいって気もするし、何より遠距離ですから、そういう相手が居たって変に勘違いされても問題だし・・
でも本音は言いたいんです。出来れば、「今すぐとは言えないけど、待ってろ」くらい言って欲しい・・・けどプレッシャー与えるみたいで丸っきり逆効果って事も有り得るし・・・

言うべきか?言わずに置くか?
皆さんならどうしますか?

彼氏じゃない人にプロポーズされました。付き合ってたりとかは全然してないです。友達、知り合い程度の良い人だとしか思ってませんでしたが、その事を彼氏に言うべきかどうか??

1年2ヶ月強付き合った彼氏の性格からすると、私の事をお子ちゃま扱いしたり、けなしたり、皮肉ったりって事が多いので、「へぇ~、良かったね。おめでとう!」って言ってくると思います。
付き合い始めに結婚する気無いって言ってましたし。(お互いバツ1)

私も特に今すぐどうこうとかは全然思ってないし、何しろ失敗して...続きを読む

Aベストアンサー

30歳の男です。

私の友人(男)ですが、
質問者様の彼氏さんの様な感じでしたが、
ある日彼女が「職場の人からプロポーズされた・・・」と言われて、
豹変(いい意味で)しました。

その時に私は相談に乗ったのですが、
「今居る存在(彼女)のことが当たり前だと思っていた・・・。
けどそれは違うんだな・・・。そういう告白されるってことは、
自分が如何に彼女をちゃんと大切に接してなかったか身に染みた。」
って言ってました。彼女の前では気丈に振舞ったそうですが、言われた日は眠れなかったそうです。
それまでは、「将来?そんなん知らん!」って感じでした。

男の立場からすると、
質問者様が予想される様な、
>「へぇ~、良かったね。おめでとう!」
なんて言えませんよ!
彼女が笑いながら言ってくれるなら、
"彼女の気持ちは100%自分向きだ"って安心して言えるかもしれませんが、少々暗い感じで言えば"もしかして揺れてる?"って感じで捉えるので恐らく必死になりますよ。

質問者様が今の付き合い方を少し変えたいなら、
伝え方一つでガラッと変わる可能性があります。
私なら、より大切にしなきゃ!って焦りますね~。
(私の妻も付き合ってる段階で他の男から何回もアプローチ受けてたので・・・)

ご参考になればと・・・。

30歳の男です。

私の友人(男)ですが、
質問者様の彼氏さんの様な感じでしたが、
ある日彼女が「職場の人からプロポーズされた・・・」と言われて、
豹変(いい意味で)しました。

その時に私は相談に乗ったのですが、
「今居る存在(彼女)のことが当たり前だと思っていた・・・。
けどそれは違うんだな・・・。そういう告白されるってことは、
自分が如何に彼女をちゃんと大切に接してなかったか身に染みた。」
って言ってました。彼女の前では気丈に振舞ったそうですが、言われた日は眠れなかったそう...続きを読む

Q付き合いたくないけど結婚したい?

20代後半の女です。
最近、男性から言われる言葉で、
「彼女」とか「付き合う」とかじゃなくて、結婚したいタイプだよね。

と言われる事が多くなってきました。

正直、女として複雑です。

彼女にしたい!と思われる方が、
女性として喜ばしい事に思うのですが。


1回でいいからヤリたい、という言葉か、結婚したいタイプ。
という両極端なものばかりで、
中間であり、一番言われたい言葉の、
彼女にしたい、とか付き合いたいタイプ、という言葉がありません。

男性の方々、教えてください。
どんな違いがあるのでしょう。

そして私はどんな努力をすれば
いいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちわ
私(男です)の意見です。

私の感覚として「恋愛ごっこ」をする相手じゃなく、「将来を考えられる女性だね」と男性陣は言いたいんじゃないでしょうか^^;
言うなれば「恋愛」は将来を考えずに楽しく出来る相手で良い、質問者さんの場合は女性として将来に期待できる女性だ・・・という事に感じます。

質問者さんが
>彼女にしたい!と思われる方が、
>女性として喜ばしい事に思うのですが。
はまだ恋愛に夢見ているような乙女心があるからじゃないでしょうか?

>1回でいいからヤリたい
外見しか見てない人の発想です。
交際して一緒にいると自分が劣等感を感じてしまう・・・というケースもこの言葉かもしれません。

>結婚したいタイプ
生活力がある、家庭的、質問者さんとの結婚生活を想像出来る。という話です。

>彼女にしたい、とか付き合いたいタイプ
これはとりあえず好きだから一緒にいたい・・・ただ、将来がある保障の無い女性。

質問者さんが20代後半と言うお歳なので結婚適齢期を想定して男性は「俺と交際したら結婚も考えてるよ」という「結婚前提のお付き合い」を臭わせてる気もしますね。

こんにちわ
私(男です)の意見です。

私の感覚として「恋愛ごっこ」をする相手じゃなく、「将来を考えられる女性だね」と男性陣は言いたいんじゃないでしょうか^^;
言うなれば「恋愛」は将来を考えずに楽しく出来る相手で良い、質問者さんの場合は女性として将来に期待できる女性だ・・・という事に感じます。

質問者さんが
>彼女にしたい!と思われる方が、
>女性として喜ばしい事に思うのですが。
はまだ恋愛に夢見ているような乙女心があるからじゃないでしょうか?

>1回でいいからヤリたい
外見しか見てない...続きを読む

Q結婚は「縁」「タイミング」だと聞きますが、それってどんな感覚ですか?

結婚は「縁」「タイミング」だと聞きますが、それってどんな感覚ですか?

30代前半の女、独身です。

結婚についての「縁」とはどのようなものでしょうか。

今、彼氏はいますが「縁」を感じるかについて分かりません。
何をもって「縁」ですか?
出逢ったことが一つの「縁」というのは分かりますが・・・
結婚に繋がる「縁」とは、どういうタイミングでやってくるのですか?

今、1年付き合って、こんな事考えてるってことは
この彼とは、結婚とかないのかぁ・・・とか思います。
その一方で彼は結婚の事考えてくれてるんですが・・・

過去には、9年付き合った人や、大好きで大好きで苦しいくらい激しく愛し合った人など
います。「縁」「タイミング」が合わずお別れしたということになります。


いつか、「この人だ!」みたいな感覚がやってきて、タイミング次第で結婚。
みたいな事でしょうか。
みなさんが、結婚を決意した時の気持ちってどんなものなのでしょうか。
(でき婚の方は分かるのですが)


分かりづらい文章ですが、アドバイス助言お願いいたします。

Aベストアンサー

42歳の男、結婚6年目、でき婚ではありません(今は子供がいます)。

自分も8年にわたる長い恋愛を含めた幾つかの恋愛を経た後で今の妻と出会いました。
妻と出会うまでは"1年以上付き合わなければ本当の人間性や相性などは判らないから、すぐに結婚などしない"という考えを持っていましたが、妻と出会ってそんな考えは消え失せました。
考え方も近く、気を遣わず、それまで付き合った女性の中で一番の相性を感じ、交際1カ月でプロポーズしたほどです。
(交際5カ月で婚約、7カ月で結婚しました)
今も子供を含めて仲良く生活していますのでまさに"縁"だと思います。
(お互いに多少の不満もありますが、お互いそれを理解して深く指摘しませんので、成熟した夫婦のようです)

自分が考えるのは、過去に交際してきた異性の中で一番と思える人と結婚するのが"縁"だと思います。

一番ではなく、二番や三番目くらいの異性だけど、年齢的なこともあるし、自分のことを好いてくれているし、なにより一番の異性に戻ることはできない。この人でも十分幸せになれそうだからと結婚するのが"タイミングが合った"ということだと思います。

どちらが幸せになれるかは判りません。

また、相思相愛がベストではありますが、あまり高齢になってから結婚したくないから…と妥協するのなら、自分を好いてくれる(自分との結婚を強く望んでくれる)相手と結婚したほうがベターだと思います。

まぁ、正解の無い質問ですから百人百様でしょうが、ご参考になれば幸いです。

42歳の男、結婚6年目、でき婚ではありません(今は子供がいます)。

自分も8年にわたる長い恋愛を含めた幾つかの恋愛を経た後で今の妻と出会いました。
妻と出会うまでは"1年以上付き合わなければ本当の人間性や相性などは判らないから、すぐに結婚などしない"という考えを持っていましたが、妻と出会ってそんな考えは消え失せました。
考え方も近く、気を遣わず、それまで付き合った女性の中で一番の相性を感じ、交際1カ月でプロポーズしたほどです。
(交際5カ月で婚約、7カ月で結婚しました)
今も子供...続きを読む

Q彼に「エッチしたいだけでしょ?」と言われました

こんにちは。ひとりで考えてもよくわからなくなってきたので相談させてください。
私は現在学生で、社会人の彼がいます。付き合って3カ月を過ぎたところです。

仕事で忙しい恋人がいる方、会って夜を過ごして別れるというデートが基本になってしまう方、
よかったらアドバイスをお願いいたします。

最近、彼の仕事が忙しく先日3週間ぶりに会うことが出来ました。
彼の家に行って、話をしたり、テレビを見たりしているうちに、久しぶりに会ったのでくっつきたくなり近づくと手をはねのけられたり、とても嫌がられました。
眠るときにキスをせがむと、「エッチしたいだけでしょ?」と言われ、だから泊めたくなかったというようなことを言われました。
仕事で疲れていたことは間違いなくわかっていましたし、また求めてしまったことに反省もしました。

彼は、基本的には土日が休みの仕事をしていますが、忙しく思うように休みが取れなかったり
平日も夜遅くまで仕事をして疲れていることが多いです。
最初のころは、1日一緒に過ごすこともありましたが、2人で外出をしたデートは1、2回、彼の友達を交えて楽しく遊ぶことが数回、あとは夜から会って次の日には帰るというパターンが多かったです。

ここ1ヶ月の間で2回しか会えてませんが、そのどちらもくっつくと嫌がられ、とても悲しい気持ちになりました。指先がキーンと冷えて、本当にどうしようもなくなるんです。

こういうのもおかしいですが、女である私が彼に「エッチをしたいだけでしょ?」と言われたこと。
(彼が彼女に言われた!という悩みはよく見かけますが)
その後に本当に嫌そうな態度をとられたことはショックでした。
久しぶりに会ったから、ぎゅっとしたいし、それ以上のこともしたいと思ってしまうことがうざったいみたいです。
確かに今、付き合っているといえる要素(付き合っているからこそすること)はエッチだけな気もします。
私は性欲が強い方で、ついつい求めてしまうのですが、彼はそうでもなさそうです。
でも、誰とでもエッチをしたいわけじゃないし、これがいわゆるセックスレスなのかなぁと考えてみたり。

色々考えた結果、彼は忙しくておでかけすることもできないし、今はただイライラさせてしまうだけなので放っておくのがいいのかとも思います。

振り返ってみれば、いつでも彼の顔色をうかがってきたように思います。
私が悪いところもたくさんあるのですが、ほんと小さなことで機嫌をそこねて、さっさと歩いていってしまう彼の行動を思いだすと、なんだかばかみたいだとも思うようになりました。
つい昨日までは、彼のことばかり考えていましたが、急に自由な気持ちなって、今度会った時には言いたいことは言おう、我慢するだけじゃ楽しくない!そんな当たり前のことにも気が付きました。

こうやって整理してみると、仕事が忙しくて時間が無い、体力もない、セックスレス、偽りの自分。
一般的な悩みが集まったような感じですね涙


本当は思っていることをちゃんと伝えたいし、エッチはしなくても、手をつなぐ、キスをするだけでもいいのに。
心底嫌がる彼の顔を思い出すと、どうしたらいいのかわからなくなります。

作戦として考えているのは、彼から連絡がくるまで自分のやるべきことをこなすこと。
会える日が出来たら、お昼からおでかけするデートの提案。そしてエッチはしない。です。


どういう気持ちで、どういう行動をとったらいいのでしょうか?
彼の嫌なところも挙げられるし、難しい人だともよく言われます。
でも、せっかくお付き合いできたからとことんコミュニケーションの修行をして、関係づくりをしたいです。
アドバイスをお願いいたします。

こんにちは。ひとりで考えてもよくわからなくなってきたので相談させてください。
私は現在学生で、社会人の彼がいます。付き合って3カ月を過ぎたところです。

仕事で忙しい恋人がいる方、会って夜を過ごして別れるというデートが基本になってしまう方、
よかったらアドバイスをお願いいたします。

最近、彼の仕事が忙しく先日3週間ぶりに会うことが出来ました。
彼の家に行って、話をしたり、テレビを見たりしているうちに、久しぶりに会ったのでくっつきたくなり近づくと手をはねのけられたり、とても嫌がら...続きを読む

Aベストアンサー

相手に、何かを拒否されるという事は例え理由があっても
やはり辛いものですよね。
ましてや理由もはっきりとは分からないとなると、更に
質問者様のモヤモヤも増えることでしょう。

本当に疲れてるだけなの?私の事嫌いになった?
何がいけない?一緒に居てもつまらない?
向こうは私とあまり会えなくても寂しくはない…?

…って、私なら不安になるなーって。

向こうが、「ごめん、疲れてるから、ちょっとそういうのやめて」
と、はっきり言ってくれればまだ、いいのです。
反省も、出来ると思うんです。

ただ、今回読んでみると、何だか貴方がただ欲求不満なんだろ?みたいな
言い方されていて、拒否する理由も、貴方が欲求不満を解消したがってるように
見えて嫌なのか、本当に疲れて嫌なのか、分かりにくい。

本人に本当の理由とかも聞きたくても、やっぱりちょっと拒否されないか
嫌われないか、不安になるものですよね。

貴方は、なぜその彼が好きなのですか?

忙しくても、ちゃんと愛情表現をしてくれる…という訳でもない。

さりげない優しさとか、貴方しか分からないその彼の良さがきっと
あるとは思いますが

それは、貴方が彼にこだわる本当の理由ですか?

彼のその良さは、貴方の今の心のモヤモヤよりも、存在感ありますか?

貴方自身が、おっしゃったじゃないですか。

ただ、ギュっとするだけでも、キスだけでもと。

貴方が本当にただの欲求不満なら話は別ですが、性欲は強いにしても

理想の恋は、違うのでしょう?

もっともっと愛されてる!という実感がしたいのではないのですか?

その思いが、もしかしたら、今の彼氏さんにはもしかしたら難しい願い
なのかもしれない。忙しいとか、理由は色々だとして。

それでも、貴方はその願いを我慢して彼氏さんと付き合うほど
逆に貴方が彼氏さんを愛してるなら、何も言いません。
誰が何を言っても惚れたもん負けですから。そこは最終的に
貴方の判断です。

ただ、貴方と相性のいい人はきっともっとよく見れば沢山いるはずです。

無理してその彼と一緒に居るようなのであれば、少し考えることをオススメします。

貴方を大切にしてくれる方が、その彼だとしても、これから現れる人だとしても
早く出会えることを願います

相手に、何かを拒否されるという事は例え理由があっても
やはり辛いものですよね。
ましてや理由もはっきりとは分からないとなると、更に
質問者様のモヤモヤも増えることでしょう。

本当に疲れてるだけなの?私の事嫌いになった?
何がいけない?一緒に居てもつまらない?
向こうは私とあまり会えなくても寂しくはない…?

…って、私なら不安になるなーって。

向こうが、「ごめん、疲れてるから、ちょっとそういうのやめて」
と、はっきり言ってくれればまだ、いいのです。
反省も、出来ると思うんです。

ただ、今...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング