アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の男の人に告白され、
保留にしていたら最近、付き合ってないのに
「○○と付き合って、結婚したいなぁ・・・俺じゃ嫌かもだけど」と言われました(!)

ここで、アンケートです。
付き合ってないのに「結婚したい」って言う男の人って・・・・
個人的にとてもびっくりしたんですが、よく居るんですか??(汗)
どういう心理状況だとおもいますか??
1)やっぱり口説いてみてるだけ?「付き合えばこっちのもんだ!」
2)それとも、本気の場合もある?
3)単純に感情がたかぶってぽろっと言うとかかな。

みなさんのご意見、経験からの憶測をお聞かせください♪
あっあくまでアンケートなので、
感覚としての意見で結構です(*^-^*)でも責任能力がないのにこの意見って!?どうなんでしょ、この彼。。。

A 回答 (8件)

男性は自分を客観視する能力を備えていない人間が多い気がします・・・そういう発言をする人は大抵、コロンの付け過ぎで臭い。



まともな慎重性は持ってないけど、学歴が高いので、大きな会社に入ってるし、あとはもう、出世と結婚しか考えてないのかも。
多分こういう人って、色んな事情で子供が産めない女の人と接した生育歴を持ってないのかも・・・と思いました。
こういう人にはあんまり、笑顔で接しちゃマズイのかなあ・・・と思いました。

背が高くて(どの女から見てもそこそこ)良い男は、こんな軽口叩かない。で、晩婚気質なんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははは、確かに香水は好きらしいです!そして学歴も高く、出世のことだけ考えてそうなタイプではあります。。。背は高いけど、いわゆる、誰から見ても良い男では確実にないですね~(苦笑)
当たりすぎていて、おかしいです・・・。こういう人には笑顔で接しちゃマズイってどういう意味でしょう!?変に勘違いするタイプって事かな・・・?
友人としては、個性的でなかなか好きだったのですが。女友達には不評なようで(苦笑)結婚したいだなんて、やっぱり、「軽口」ですよね・・・。
ご回答有難うございました♪

お礼日時:2008/03/09 19:04

全部ありえると思います。


それにしても、引いてしまいますねぇそんなこと言われたら。

そういえば、私も以前回答者様ほどダイレクトじゃないけど、
結婚したら仕事続けたいタイプ?(彼は主婦が理想らしい)、
結婚相手の仕事はどんなのがいい?
等と質問攻めにされたことがあります。
なんだコイツは?!と思ってちょっと引いた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
「えぇえ付き合ってないのに結婚?」って感じですよねぇ・・・。
そこまで質問攻め、もイヤですね~!(汗)まるでお見合いみたいな・・・査定されてるみたいです・・。
もし自分が相手のことを苦手だったりしたら、引くを通り越して嫌ですねf^^;
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/20 10:53

私も20代前半に単なる知り合いでまともに話したことがない方から言われました。

(友人の友人)

その男性の場合は多分(2)
真剣に私との未来を考えている様でした。
人生計画を話して聞かせてくださいました。(ちょっと気持ち悪かった)
私の性格も知らないのに、きっといい様に想像してくださったんでしょう。
私が入院した時に大きな花束を持って現れた時はもっと怖かった(知らせてないのに)
結婚もお付き合いも断りました。(私は彼が想像しているような出来た女性ではないので)
その後転勤願いを出したらしく、ひっそりといなくなりました。

私の友達も駅で待ち合わせをしていたときに
「僕は怪しい者ではありません。非常に突然で申し訳ないのですが、僕と結婚していただけませんか?」
と言われたことがあるそうです。
この場合は(3)かな?
すごくまじめそうな方で「理想の人です」と言われたようなので
お嫁さんにしたいタイプの友達を目の前にして思わず口走ってしまったのかな?と思いました。

意外と(1)は少ない様な気がします。
想像力豊かで結婚を夢見ているタイプかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
あまり知らない人がそれは・・・・少し、怖いですねf^-^;ストーカーの域な気がしますっ入院していてそんな風に現れたら、怖くて泣いちゃいそうです苦笑
駅で会った方も、明らかに「怪しい人」な気がっ(笑)色々な人が居ますね~世の中・・・。
実際にあったお話、大変参考になりますー^^私に告白してくれた人は友人なのですが、ご回答者様のご回答を聞いて、彼も少し変なだけで真面目なのかな?と思いました☆
ありがとうございましたー。

お礼日時:2008/03/09 23:14

 1・2・3どれもありえますね。

どれだとしても、少なくとも「俺じゃ嫌かもだけど」と言っていることを考えると、質問者様が考えておられるほど、問題がある男性とは思われません。このように話す人の多くは、就職後の結婚を想定していますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどれもあり得る!ですか。
言われた時は驚いて疑いつつもなんだか嬉しかったのですが、
あとで(こういうこと無責任に言うのって良いの?)と不思議になってしまい・・・質問しちゃいました。笑
就職後の結婚想定は間違いないかも!そういえば確かに、3年後、と丁度彼が大学を卒業する年を提示されました。
本人にも私が「そういうこと簡単にいうかな・・・」と咎められる仲なので、もう少し信用してあげても良いのかもしれないです(?_?)
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/09 18:58

パーセンテージ的に全て当てはまる。


言った人の人間性によってその配分率が変化するだけで、どんな人でも全ての可能性が考えられる。
いきなりプロポーズされてそのまま結婚した人がいる限り0%にはなりえない。

結婚したいというのは本心であっても、バツ1なら別だけどその後の生活まで考えられている男なんて稀だよ。
結婚した事ない男が結婚後の生活までちゃんと計算出来る訳が無いんだから。
軽く結婚なんて言えるのは若さだとも思えるけど、本当にこの人っていう人が現れたのだとしたら、なりふり構わず結婚したいと言えるのも若さなんじゃないかなーとも…。

まぁーあまり現実的な所が伴ってないという意味では、3)の感情がたかぶっての割合が高そうに感じるけど、実際その人のひとなりがわからないと、調子のいい事を言って餌を撒いているように捉えられても仕方が無い所もある。
piggydollさんの年齢にもよっても、その辺の可能性は変化してくるでしょう。
30前後の女性に「結婚」なんて言葉を使ったら、冗談じゃ済まなくなるからね。
でも、その辺の想像力すら持たない男だったらどうしようもない訳だし、真意なんて本人以外知りえないとよくわかる。

長々と書いたけど、20代前半の男だと2)を含めた3)と思われても仕方が無いかなーと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
わぁあとてもリアルなお答えです・・・。全て当てはまり、パーセンテージは人によって変化・・・その通りかもしれません。
「本当にこの人」って思われてるか、「調子よく餌をまいてるか」、やっぱり分かりませんよね~(>_<;)因みに私は、彼より年下でギリギリ10代なんですー・・・真剣にそんな事言われたのは初めてで、すごく驚いてしまいました。
ぽろっと言うとか、無責任なのでやめてほしいです!(笑)・・・って私が気にしすぎなのかもですがっf^-^;
ありがとうございましたー☆

お礼日時:2008/03/09 18:51

>○○と付き合って、結婚したいなぁ・


というのは、これから付き合って結婚したい・・という意味ではないでしょうか?
要するに結婚するためには付き合わないといけない、そのプロセスを実行したい、ということ。
そうでなければ、男性が勘違いしたのでは、と思います。
社交辞令でプレゼントしたら本気だと思ってしまうとか、多分似たようなケースかも。
回答で言えば2)ですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく、付き合うぞー!ってコトですか(笑)
私は彼に「今の段階ではまだそういう意味で好きとは思えない」とハッキリ言っているので、勘違いはしていないと思います☆・・・ってあれ、私が「社交辞令」に勘違いっていう意味合いでしょうか?!(すみません、読み取りがへたくそな私です・・・!)
そういえば、「○○が好きになるまで5年待って、そうしたら結婚しよう」とかも言っていましたが、こっちは現実性のない冗談かと思われます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/09 18:46

多分2)でしょう。


大体にして、男性の方が夢見がちです。

ただし、現実的に生活費がどうとか、そういったことは必ずしも考えているわけではなく、単純に「結婚したい」と思っているだけかも知れません。このあたりは#1の回答で指摘されていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございますー!
2)本気 ですか!単純に、「あぁこの子と俺結婚できたら幸せだな~」みたいな感じでしょうか。それが、一番まともっていうか、望ましいです(笑)あんまり適当なのって嫌だなぁ・・・。
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2008/03/09 18:40

3)ではないかな。



これは男女問わずですが、先のことをまったく考えずに
行動、発言する人がいますからね。

責任どころかたぶん生活のリアルな面は全く考えていないと
思いますよ。

お花畑で暮らしているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
お花畑(笑)なんか・・・可愛いですね。そして問題アリ!ですね!
やっぱり責任どころじゃないですかね~全国の男の方々、そんなこと言わないで欲しいですっ(苦笑)一生の話ですっ!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/09 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています