アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から、女を安心させると良くない聞きました。
付き合ってても、あんまり好きとか言い過ぎたり、自分の気持ちを言うのは良くないとか。浮気してる風にすしたり、いつでも捨てられる緊張感が女にはいい。とか言ってます。
本当でしょうか?

A 回答 (10件)

私は女性です。


ご質問の件ですが、人によりますよ。
私は安心できない男とは付き合いません。
女性は「好き」「かわいい」と言われて綺麗になる人もいるし
手を抜く人もいる…ということではないでしょうか。
男性よりも言葉を大事にする傾向はあると思います。

ちなみに私の彼はちゃんと「好き」と自分の気持ちを言ってくれて
いかに浮気していないかを私に知らせて、私を安心させてくれます。
それでも、彼はとても外見も性格も良い男性なので
私は、他の女性にとられないように綺麗でいようとしたり
相手が喜びそうなことを考えたりしています。

下手なかけひきよりも、
相手への思いやりと自分磨きに力を注いではいかがでしょうか?
    • good
    • 0

女です。


安心感は必要だと思います。
自分の気持ちを伝えなきゃ、逆に不信感を抱かれて捨てられそうですよね。
私の場合・・・と前置きをしておきますが、男性には自分を包み込んで欲しいと思ってます。
既婚者ですが、主人にはいつでも守られてる実感がありますし、そこから安心して主人を愛していられる・・・という毎日を過ごしております。

安心させないと、彼女が可哀想じゃないですか?
    • good
    • 0

駆け引きをしないと、長く付き合えないような


魅力のない男なのですか?
安心させるとよくないから、とそういう風にされたら
私なら確実い離れます。
愛されてる気がしないんでね。

私の彼は、言うときはきちんと気持ちを伝える。
浮気は一切ないぐらい、自分の行動をさらけ出す。
いわゆる安心な人。
だからこそ、離れたくないし長く続けれる。
緊張なんかしてたら、安心する男のほうに逃げますね。

逆にあなたは、同じことされて
長く続けたいって思えるのかしら?
相手が喜びそうな事をする、こっちが愛じゃない?
緊張させる付き合いなんて、大した恋愛じゃない。
    • good
    • 0

確かに緊張感があれば尽くしてくれる女性もいるかもしれません。


でも長い目で見ればいつ愛想を尽かされても仕方ないと思います。

私は安心させてくれる方でないととてもついてはいけません。
    • good
    • 1

どこのエロ本の知識ですか?w



付き合ったら、お互い好きでいいじゃんと思いますがね
それ以外にあります?不安?安心?緊張感?
そんなのはテストの返却日だけでおなかいっぱいですわ
    • good
    • 1

その人によります。


安心感がより一層貴方に対する気持ちを深めていく女性もいます。
逆に安心する事で、貴方との関係は大丈夫といったん脇において
他の男性や関心事に気持ちが向いてしまう人もいますよね。
貴方の彼女はどういう部分を持っているのかを見極めて接し行くのも
彼としては大切かもしれないですね☆
    • good
    • 1

女性は、安心感や愛されている実感を望む性質があります。


だから「>捨てられる緊張感」で一時的に気持ちが盛り上がる事はあっても、最終的には、安心感と愛情をふんだんに与えてくれる相手に行くと思いますよ。

なので回答は…
女性を安心させない方法は、一時的には効果的かもしれない。
けれど、いずれその女性は、自分を愛し大切にしてくれる男性の元へ行ってしまうでしょう。
その時に、必死で「戻ってきて欲しい」と言っても、「愛されて大切にされた記憶」が無い訳ですから、復縁も難しくなると思います。

ただし、何でもいう事を聞いて下僕のように振舞えば、相手の女性も次第に横暴になると思います。
「下僕のように振舞う」と「大切にして愛する」を履き違えないように気をつければ問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

まるっきりお子様なご意見ですね(笑)


本当の意味で、人同士の深い付き合いが出来るレベルの指南じゃないと思います。
そんなことをしたら、一時的に相手をひきつける事はで着るかもしれませんが、
結果生まれる事は、相手の女性が傷ついたり、望まない方向にいくだけかと。
いわゆる恋愛テクニックとか言って、そんなことを実しやかに広めているのでしょうが、
笑止千万。そのような子供な事をする人に、「男性」を感じる事はありません。
    • good
    • 1

>浮気してる風にすしたり、いつでも捨てられる緊張感が女にはいい


→こんなことされたら、まず間違いなく疑わしいという理由で別れを考えます。
どんな情報かはわかりませんが、一緒にいて安心できることが一番です。
関係が危ぶまれるような雰囲気を出すような人とは、穏やかな気持ちで恋愛できませんから。

私の個人的な意見では、「好き」の言いすぎ(毎日とか)はそこまで必要ないですが、
適度にきちんと気持ちを伝えてくれるほうがいいです。
    • good
    • 0

それって逆じゃないですか?



安心させたら良くないのは男の方だと
いう俗説はありますが、逆は聞いた事ないです。

好きだとも言われず
いつ捨てられるか?浮気されてるか分からないような
緊張感なんて とんでもないですよ!
上手く行くわけないじゃないですか?
そんな真似されたら すぐに女性に愛想尽かされます。
貴男が捨てられかねませんよ。

女性は安心を好む生き物です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています