【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近、屋根裏にLANケーブルを通そうと思って屋根裏をのぞいてみたんですよ。そしたら辺りにうさぎの糞みたいな物がころころとちらばっているじゃありませんか…。これはまさかのネズミの糞っ!柱にもネズミが噛み付いてついたと思われる傷が…っ!
そういえば、夜寝静まった後に天井裏からコトコト…と何かが移動する音が聞こえてくることがあったな、と。
そこで質問です!ねずみのふんを取り除きたいのですが、掃除機で吸っちゃっても大丈夫なんでしょうか?ネズミの糞ってすごく汚いイメージがあるので、掃除機の排気口からヤバい物がまき散らされたり、掃除機が汚染?されたりしないか心配です。
ちなみに天井裏からの物音を最後に聞いたのは4年ぐらい前のことなので、ねずみはもういないと思われます。いないに違いない…。

A 回答 (1件)

掃除機使うと壊れますよ。

ここは、箒とちりとりでやってください。
入れない箇所(屋根裏など)は駆除業者に依頼してね。

★ 猫なんかに、働いてもらって、
1匹 捕まえます。焼肉よろしく、バーナーで焦がして、
その煙を少しだけでよい 部屋に送り込む。

★ 人間はそんなわずかな臭いには反応しませせん。
鼠は敏感。二度と、やってこないと思います。

経験済み。
    • 1