【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

お世話になっています。
5月中旬、ハワイへの新婚旅行を考えています。

私は亀がとても好きなので、ぜひ、旅行中に見たいと考えていますが、
初めてのハワイのため、どこに行ったら良いか分かりません…。
ガイドブックなども買ってみましたが、
どこに行ったらカメをたくさん見られるのかは詳しく載っておらず…
そのため、どの島に行くかなどもまだ決められず、困っています。
(オアフ島だけか、ハワイ島+オアフ島か、それとも他の島かなど)

自分で調べたところ
1.オアフ島、ワイキキの「シェラトン・ワイキキ」のホテルから、下の海を眺めると見える(ということは、ビーチで海水浴すれば遭遇する可能性もありますか?)
2.ハワイ島の、ナアレフ~プナルウの海岸で、甲羅干しをしにくるカメが見られる(こちらは、遠そうですが、レンタカーでないと行けませんか?)
3.スキューバなどで潜ると間近で見られる(もし潜るとすれば、どの島でもやっているのでしょうか?また、訓練や、何かライセンス?などは要りますか?勿論、スキューバなどやったことはありません)

…などがあるのかな、と思いましたが、
いまいち自信がありません。
なかなか行けるものではないので、ぜひ、カメに遭遇したいのですが
(旅行の目的のひとつといっても過言ではありません)。

数メートル以内に近づいたらいけないといった制限があるのは知っていますが、可能な限り見られればと考えています。
もし、ここに行ってカメを(間近で)見られた!というのがあれば
教えていただけたら助かります。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

5月の中旬頃であれば、カメが目的でなくても


少し沖に出てパラセーリングなどをしているだけで
カメを見る確立は結構高いです。
ボートの横をプカプカ浮いていたりもします。
ただ、気をつけていないとそれがカメとは
気付かない事も多いです。

また、ハナウマベイはよほどの事が無い限り
遭遇できません。泳いでいて本当に偶然水中で
見かけるといった程度です。

他の方も書いていらっしゃるように、
上陸しているカメを見るのであれば
ノースのラニアケアビーチですね。
最近はツアーも多いですが、
レンタカーであれば、ハレイワの町を越えて
更に海沿いを北へ向かうと10分ほどで着きます。
ビーチは左手ですが、丁度道を挟んで
向かい側(通り沿い右手側)に車が沢山停まって
いるので分かり易いです。
また、右側通行ですから、停めるのも楽です。
ラニアケアビーチの最近の傾向では
上陸しているカメは発信機(背中の甲羅中央に
小さなアンテナ)が付いている事が多いです。
数年前はそう言ったカメは見なかったのですが・・・
ただ、遭遇率は限りなく100%に近いです。
あくまでも私の場合です。
上陸しているカメの周りにはロープがありますが、
その外側からでもかなり近から見れますので
一緒に写真に収める事も可能です。

最後にダイビング中にも遭遇する事はありますが、
海面や陸上のカメと違い、水中のカメはかなりスピードが
早いので、一緒に泳ぐと言うほど近くに寄れないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ございません。他の方の回答にもありますが、やはり、ラニアケアビーチですかね。ハナウマ湾では思ったより難しそうですね。前は、ハワイ=けっこうどこでもカメが見られる というイメージがあったので、参考になります、ありがとうございました。

経験した立場から、車での情報も教えていただいて、大変助かります。レンタカー借りてノースショアへ行くのがよいかな…?と思い始めてきました(バスでは難しいですよね?)。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 20:41

ハナウマ湾で遭遇しました。

しかし、みんなが泳いでいるあたりでは無理です。リーフの外にでなければなりません。シュノーケリングで大丈夫ですが、リーフの外は水温もいきなり下がりますし、水深も深くなります。そして、リーフの切れ目から、うまく外洋に出なければリーフのところは波が荒いので、ウエットスーツを着ていないと、さんご礁で怪我をします。手をのばせば届くくらいに、近寄ってきました。

あとは、ホノルル水族館とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ございません。先日行ってまいりました。ハナウマ湾には行かなかったのですが、似たようなところなのでしょうか、カネオヘ湾?というところの、天国の海ツアーというのでシュノーケルをし、見ることができました!ただ、興奮してカメに気をとられ、さんご礁に足が触れて、怪我しそうになりました。仰せのように、硬いんですね…。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 00:20

#1です。

もう旅行に出かけられちゃったかもしれませんが、まだあいていたので報告します。
3月末、予定通りハワイに行ってきました。そして、期待通りラニアケアビーチとハナウマ湾でウニガメに会うことができました。
ラニアケアビーチでは砂に上がっては来てくれなかったものの、ビーチからすぐそこにぷかぷか浮かんでいるカメと、岩場でじっとくつろいでいるカメを近くから見られました。
ハナウマ湾ではガイド付きのシュノーケリングツアーで、少し沖の方まで連れて行ってもらい、そこで子ガメと一緒に泳ぐ事ができました。
とってもいい体験でした♪
海がめ、見られるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ございません。実は回答を下さった日に、行ってきました!現地からも(JCBのラウンジでネットをし)ここのページを見て、polonn様の回答を見ました。ラニアケアビーチで見ることができました!感動でした。ひと気がない場所を想像していましたが、思っていたより人がたくさんいて、カメが休めているか心配になってしまいました(私もその観光客の一人ですが…)。隣に寝転び、幸せな気持ちですごしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 00:17

お役に立つ情報かどうか判りませんが、先日ハワイに行って来たばかりなので・・・。



3/9から5泊7日でオアフ島に行って来ました。
初ハワイだったのですが、私が海がめを見たのは3箇所です。

1つ目は、オアフ島の「シーライフパーク」の中に海がめが何匹も
泳いでるプール(水槽?)がありました。

2つ目は、ハワイ島1日日帰り観光に行ったのですが、コースの中に入ってる「黒砂海岸」で甲羅干ししてる野性の海がめが1匹いました。
アメリカの法律で3~4メートル以内に近寄ってはいけないらしいのでその範囲内で近寄って海がめとのツーショット写真撮りました。

3つ目は、ワイキキビーチのロイヤルハワイアンホテルの前のビーチで
泳いでたら、足元の砂の色が少し黒かったので「岩かな~」と思ってたら、よく見たら1匹の海がめが私の足元を悠々と泳いでいました。
まさか人がたくさん居るワイキキビーチで海がめに会えるとは思っていなかったので、超~ビックリしてしまいました(^-^;)
ビックリした以上に凄く感動しちゃいました♪

iwanaga26さんも大好きな海がめとたくさん会えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハワイに最近行かれた方からの回答、とてもありがたいです。ありがとうございます。

シーライフパークは盲点でした。カメに出会う=ビーチ という思考で固まっていました。テーマパーク的なところにもいるのですね…なるほどです。
ハワイ島の情報ありがとうございます。オアフ島かな~と思っていましたが、一日日帰り観光ならもしかしてそちらにも行けるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 20:48

こんにちは!


私は#1さんが答えてくれている
マリンエクスプレスにお願いし
「野生の海がめとシュノーケリング」
に参加した経験があります。
掲示板で質問等をすると99%の遭遇確率と答えをいただきました。
私は、家族旅行だったので
どうしても子供にウミガメを見せてやりたくて。。
インストラクターのお兄さんが下の子供(当時幼稚園)につきっきりで
ポイントに誘導してくれました。
私と主人上の子供は 下の子供の後を追う形ですすみました。
海からあがるまでに
4匹?頭?
のウミガメに出会うことができました。
しかもかなりの近い距離ですよ。
お兄さんの話では、4ひきの遭遇率は、少ないそうで
多い日は もっとたくさんのウミガメに出会えるとのことでした。
私は、マリンエクスプレスさんの情報しかわかりませんが
調べに調べてここに依頼したので
他社より確率高い思いますよ。
理由は、会社ごとに行くポイントがちがうからだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません。

マリンエクスプレスのツアーに参加した方からの貴重な情報!大変ありがたいです。4匹で少ないとはうらやましいです!お子さんもきっと大喜びだったでしょうね(私が子供ならすごく嬉しいです~)。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 20:44

ノースショアの方をまわるツアーの途中、ラニアケアビーチで野生のウミガメをみました。


甲良干しにあがってきてましたが、人間に慣れてるのかじっとしていて間近で見れましたよ!
その時は2匹いました。
ダイアモンドヘッドクラブという現地の会社のOPでまわりました。
この名前で検索するとツアー内容もでてきます。
7人乗りの車で案内されます。他にもリムジンツアーなどでも多くの人が亀を見に来てました。
かなり近くでみんな見てたので距離の規制はわかりませえんが、触ったりしてはいけないと説明がありました。
知らずに触った人は注意されてました。
亀を見る以外にもこのツアーは人数が少なく、日本人のガイドさんなのでピクニック気分で良かったのでオススメです。
サンセットや帰りにはパールハーバーの夜景がめちゃキレイで一番の思い出になりました。

あと、昨年ハワイにいった時はノースショアで体験ダイビングをして亀と泳げて子供も大喜びでした。
体験ダイビングは機材なども用意してくれて、その場の説明だけですぐにできました。
体験なのでライセンスはいりません。
11歳の子供でもすんなりできたので大丈夫ですよ。
インストラクターが何人かいて、亀のところに連れていってくれます。
ほんと一緒に泳いでる気分になりました。
これもネットのOP検索で探して申込みしました。
ハナウマ湾にもいるといいますが、個人のシュノーケルで亀に出会える所は潮の流れが強い部分みたいなので、同じように体験ダイビングでやった方がいいみたいです。
亀以外の魚をみるシュノーケルにはいいですけどね・・

シェラトンワイキキのはよくネットでみかけますが、私はみたことがありません。
ハワイにいく度にシェラトン前で泳いでますが・・
ツアーで見に行く方が確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありませんでした。

>体験ダイビングは機材なども用意してくれて、その場の説明だけですぐにできました。
体験なのでライセンスはいりません
ダイビングの情報ありがとうございます。お子さんでもできるとのこと、心強いです。

他の方の回答にもありますが、やはり、ラニアケアビーチなのかと思いました。ハナウマ湾では思ったより難しそうですね。カメにつられて、泊まるホテルをシェラトンワイキキで考えていたのですが、akko1024さんの話ではホテルよりもビーチのほうが期待できそうですね。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 20:38

こんばんは。



ハワイ島ならホテルのプライベートビーチで見られるところもありますよ。
数年前滞在したマウナラニのプライベートビーチにいました。
パブリックビーチだとシュノーケルで有名なカハルウ・ビーチパークにもいました。
どちらも踏み潰してしまいそうなほど近くで見ましたし、運がよければ一緒に泳げます。
キラウエア火山に行く途中に立ち寄ったプナルウ・ビーチパークでも見ましたが、
海がめを見るためだけに行くのは遠くて大変だと思います。もちろん車が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなって申し訳ありませんでした。

>どちらも踏み潰してしまいそうなほど近くで見ましたし、運がよければ一緒に泳げます。
!なんて魅力的なところなんでしょうか…

>プナルウ・ビーチパークでも見ましたが、
海がめを見るためだけに行くのは遠くて大変だと思います
そうですよね、旅行会社ではカメならハワイ島だと薦められ、調べたところ、ではプナルウなのかと思いましたが、ちょっと遠そうで、不安でした。私も、他にキラウェア火山とか見る予定があるのならよいのですが…。
ハワイ島の情報はあまりなかったので、大変参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2008/03/20 20:34

オアフ島のラニアケア・ビーチがお勧めです。


「ウミガメ ラニアケアビーチ」などで検索すれば、体験談が
沢山出てきますのでご参考に。
ただし、絶滅が危惧されているアウウミガメです。近づかない、触らない、さえぎらない、えさをあげないなど、守ってくださいね。
レンタカーが便利ですが、ラニアケアビーチにいくツアーもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

ラニアケアビーチですね!調べてみたらノースショアの方なんですね。ここは手持ちのガイドにもあまり載っていなかったので大変参考になりました。ありがとうございます。
日本の水族館ではいつもガラス越しにウミガメを見ていたので、近寄れなくても、ガラスがないだけで嬉しいです。貴重な情報、ありがとうございました。早速計画してみます。

お礼日時:2008/03/20 20:29

こんにちは。

私も今月末ハワイ(オアフ)に行く予定で色々調べています。
海ガメが見られるのを期待して、
1. ノースショアのラニアケアビーチ(甲羅干しにビーチに上がってくるらしい)へのドライブと
2. ハナウマ湾でのシュノーケリング(去年自力でシュノーケリングしたときには見られなかったが、ポイントまでガイドに連れて行ってもらうコースだと見られることもあるらしい)を予定しています。
それから、私達は予定していませんが、マリンエクスプレスという会社のオプショナルツアーに「野生の海がめとシュノーケリング」というのがありましたよ。
私達はそこまで海がめにこだわってはいませんが、見られたらいいなと思います。
ご参考までに・・・。

参考URL:http://www.marineexpress777.com/marine.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
polonnさんも、旅行なのですね。そろそろでしょうか、楽しい旅行になるようお祈りしています。

教えていただいたサイト(マリンエクスプレス)、大変参考になりました。99%というのが心強いですね!
ハナウマ湾で自力遭遇というのは、他の方も書いておられるように難しいのかもしれないですね。ハナウマ湾だったらガイドなのではと知ることができました。大変参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/20 20:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q常夏の海にいって生理なったら、どうします?

前から不思議におもってるんですけど、旅行とかで海のあるところにでかけても、生理になったらどうします?それとも、旅行の計画たてるときに、それを見越して計画たてます?せっかくグアムとかハワイに出かけても、海に入れないと悲しい感じだと思うですよね。私は今まで当たらなかったからよかったけど、みなさんはどうしてます?

Aベストアンサー

近場の日帰りでしたら、なりそうな日を避けて計画します。
海外でも、できれば避けたいので、なるべくならない日にして計画します。
ただ、グループ(特に、女性が多い場合)でとかだと、自分一人だけでは決められない事もあるし、生理不順などで、ずれがあるとそうはいかない事もあります。
私の場合、生理も軽い方なので(生理痛等がない)海の中には入らなくても、波うちぎわで遊んだり、浜辺でまったりビール飲んだり、いろいろ楽しみます。
(もちろん水着を着て、普通にナプキン又は、タンポンを付けています。ちなみに、私の友達は、普通に海に入っていましたよ。)

Q本当のハワイの楽しみ方って?

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビ...続きを読む

Qシェラトンワイキキホテル。景色の良い部屋にすべき???

10月に新婚旅行でハワイ(6日間)に行くことになりました。
こちらのサイトでおすすめのホテルの情報を見て、シェラトン・ワイキキ・ホテルに泊まろうと決めましたが、部屋を
パーシャルオーシャンビュー(海も見える部屋)にするかダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロントにするかで大いに悩んでいます。
せっかく新婚旅行で行くのだから良い景色の部屋で過ごしたいという思いと、部屋から海さえ見れればいいんじゃないかという思いが交錯しています。金額的には4万(2人で8万!!)ほど違い、この差は大きいです~。
ハワイでの過ごし方は海と買い物です。部屋でものんびり過ごしたいかなァ。
実際にシェラトンに泊まった方のご意見を聞かせてください。この部屋に泊まってこんな風に良かった、悪かったと具体的に教えていただけると嬉しいです。ちなみにツアーはJTBです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。

パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありませんが(格安ツアーで無い限りは絶対ありません)、それぐらい範疇が広いです。
シェラトンの建物自体海に向かってV字というか、カモメが飛んでいるというか、そういう形で建っているんですが、尖っている方がビーチ側です。
POVの部屋は海は見えても内側の部屋や低層階が多く、オーシャンフロントは外側(つまりビーチ側)や高層階がほとんどで、運が良ければダイアモンドヘッドと海が両方(正しくハワイ!!)目の前です。

あと、これはツアーによっては無いかもしれませんが、基本的にはオーシャンフロント以上に宿泊すると、ホテルからのスペシャルアメニティがプレゼントされます。
ただし、これは今年の2月に私がホテルのゲストサービスに確認させてもらった内容です。
・カメのぬいぐるみ(亀はシェラトンのマスコット)
・ジュース4缶
・マカダミアンナッツ入りのチョコレート
・カウアイクッキー)
・浴衣、スリッパ、読売新聞を毎日配達
・いろんなハワイアンミュージックのCD

シェラトンはもちろん立地も良いですし、部屋も広くて明るく、設備も充実していますが、何より魅力なのは、ホテル側のジャパニーズ・ゲスト・リレーションズという、日本人専門の部門が非常に感じが良いということが魅力です。
ワイキキのホテルのほとんどが日本人スタッフを置いていますが、ここのホスピタリティは中でも非常に気持ちが良く、いつも気持ちよく過ごすことができます。

中には昼は外に居るから「海の見える部屋」なんてもったいないって意見もあると思います。
でも朝起きた時に目の前が海の気持ち良さ。
夕方、ホテルに戻った時に夕日が沈む海の美しさは、まさしく贅沢です。
せっかくのハネムーンですから、ルームサービス(別に外から買ってきてもいいけど)をラナイで海を見ながら楽しんだり、2人で夜のラナイでワイン飲んだりするのも素敵ですね。

どちらの部屋が良いかは価値観の問題もあり、何とも言えません。
運もあります。POVでもかなりオーシャンフロントに近いPOVとか。
まぁJTBは力があるので、他社のツアーで行く場合よりは、部屋が良くなる確率は高いです。
私はPOVもオーシャンフロントも、マウンテンビューも、マノアウィングも宿泊しています。
しつこいようですが、どの部屋がというのは料金の絡みもあるので、各人の判断によると思います。
ただし、ホテル側の対応も料金によって違うという事も(露骨には違わないけど、何かの時に無理もきく)覚えて置いてください。

参考までにシェラトンワイキキのHPの平面図をご覧下さい。↓

参考URL:http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/acc_flash.htm

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。

パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありません...続きを読む

Qハワイでアロハシャツ

ハワイでアロハシャツを買うと1着いくらぐらいするのでしょうか?どこで買うと安いでしょうか?
ご存じの方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。

アロハシャツですね。
アロハシャツにもいろいろあり、素材、年代、製造地、販売店などによって値段もそれぞれです。

素材は、シルク、ポリエステル、綿、それぞれの混合などいろいろです。
年代は、ビンテージものや流行ものなど。
製造地は、現地製造か輸入物かですね。

安いので良いと言うことですが、「メイド・イン・ハワイ」を選ぶのがベスト思います。

#4の方が仰るとおりヒロハッティーが良いと思います。
アラモアナセンターにもありますが、ニミッツ通りにある本店にはワイキキから無料シャトルバスが出ています。
アロハシャツの他にも土産物が置いてあります。

アラモアナショッピングセンター
http://www.hawaii123.com/oahu/sc/alamoanasc.html

ヒロハッティー
http://www.hilohattie.com/


コスコやウォールマートでも安く買えます。

コスコ
http://www.hawaii123.com/oahu/ls/costco.html

ウォールマート
http://www.hawaii123.com/oahu/ls/walmart.html

まあ、ハワイに行けば何処にでも売っているので大丈夫ですが、ハワイで買って帰った物が「メイド・イン・チャイナ」(実際に売っています)ではしゃれにならないですよ。

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。

アロハシャツですね。
アロハシャツにもいろいろあり、素材、年代、製造地、販売店などによって値段もそれぞれです。

素材は、シルク、ポリエステル、綿、それぞれの混合などいろいろです。
年代は、ビンテージものや流行ものなど。
製造地は、現地製造か輸入物かですね。

安いので良いと言うことですが、「メイド・イン・ハワイ」を選ぶのがベスト思います。

#4の方が仰るとおりヒロハッティーが良いと思います。
アラモアナセンターにもありますが、ニミッツ...続きを読む

Q満潮、干潮、大潮、小潮 (オアフ島)

ハワイ オアフ島の満潮・干潮の時刻や、大潮・小潮などのカレンダーを探しています。
それらの情報の提供されているURLや、英語ページの場合はその見方などをご存知のかた、ご教授ください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 ホノルル湾における向こう6週間の潮汐表です。H が High Tide で満潮、
L が Low Tide で干潮を意味します。大潮と小潮は表を見て判断してください。
表示されるまでちょっと時間が掛かるので、じっくり待ってみてください。
http://www.surfnewsnetwork.com/index.php?content_type_id=94

 こちらには1年分の潮汐表が掲載されていますが、文字だけなので一覧性に
欠けます。HST というのはハワイスタンダードタイムの略で、現地時刻です。
いずれの場合も、単位はフィートなのに気をつけてください。
http://www.mobilegeographics.com:81/calendar/year/2602.html

 なお、同じオアフ島でも場所によって、満潮・干潮は1時間ほどもズレが
あったりします。こちらのページに、ホノルル湾と他の場所との時間差に
ついて書いてありますので、参考にされてください。
http://www.waikikiswimclub.org/tides.htm

 ホノルル湾における向こう6週間の潮汐表です。H が High Tide で満潮、
L が Low Tide で干潮を意味します。大潮と小潮は表を見て判断してください。
表示されるまでちょっと時間が掛かるので、じっくり待ってみてください。
http://www.surfnewsnetwork.com/index.php?content_type_id=94

 こちらには1年分の潮汐表が掲載されていますが、文字だけなので一覧性に
欠けます。HST というのはハワイスタンダードタイムの略で、現地時刻です。
いずれの場合も、単位はフィートなのに気をつけてくだ...続きを読む

Q2歳児を連れたハワイ旅行

2歳になったばかりの子を連れて初めてオアフ島に行こうか考えています。
日差しが強いからもっと大きくなってからの方がいいとかやめたほうがいいとか言う人もいますがどうなんでしょうか?もちろん日焼けどめなどを塗ったりするつもりですが私も行ったことがないのでわかりません。うちの子供は色が白いのでどちらかというと弱い方です。
行く時期は10月下旬くらいになると思います。
それに10月は遊びに行くにはいい時期なんでしょうか?
ツアーが安いのでその頃で考えています。
ホテルはヒルトンハワイアンビレッジにしようかと思っています。ここはどうでしょうか?
経験者の方、ハワイに詳しい方、教えてください。
もし行って大丈夫なようなら子供の為に持って行った方がいい物やおすすめのホテルや子供が喜びそうな観光スポットなどなどいろいろ教えてください!
どうぞよろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

日焼けはきちとん対策をしてあげれば大丈夫です。
飛行機の中はきちんとしたマナーを守れば大丈夫。ひとまず飛行機に乗るときには必ず周りの方々に「迷惑かけるかもしれのせんが・・」と声をかけて置いてください。そして万が一愚図を言い出しすぐにおとなしくならないならトイレに連れていき落ち着かせてください。
そして飛行中迷惑をかけてもかけなくても降りるときにも必ず周りの方に「ご迷惑かけてすみませんでした」の一言を・・・たしかに子供連れの家族は大変です。一番周りの人に白い目で見られる場合は泣いてもあやすことをせずにほっておく場合です。
そして出発の日は昼寝をさせない。成田に着いたら出発まで遊ばせておく。等しておけばたいていの場合寝てくれます。
後時差ボケのことですが、子供って案外心配いりませんよ。きちんと飛行機の中で寝ればついてから何の問題もなく過ごせます。ただ、観光スポットなどに行くのは避けてください。
ホテルの周りでゆっくり過ごす。これが一番です。
そして子供だけでも大変ですので着替えなどの荷物は最低限にしてくださいね。ホテルのコインランドリーで洗濯できますし、部屋に干しておけば次の日には乾いていますから。

日焼けはきちとん対策をしてあげれば大丈夫です。
飛行機の中はきちんとしたマナーを守れば大丈夫。ひとまず飛行機に乗るときには必ず周りの方々に「迷惑かけるかもしれのせんが・・」と声をかけて置いてください。そして万が一愚図を言い出しすぐにおとなしくならないならトイレに連れていき落ち着かせてください。
そして飛行中迷惑をかけてもかけなくても降りるときにも必ず周りの方に「ご迷惑かけてすみませんでした」の一言を・・・たしかに子供連れの家族は大変です。一番周りの人に白い目で見られる場合...続きを読む

Qハワイ島の月齢を知りたいのです

日本とハワイ島の月の見え方ってちがいますよね?実は今月、2月18日にハワイ島のマウナケアで星を見ようと思っているのですが、その日が満月でないことを願いつつ調べたいと思っております。わかる方教えてください!!!!

Aベストアンサー

http://www.ne.jp/asahi/qpon/b/java/java103.htm
ここで、ハワイ時間の2月18日24時を日本時間にした日時(2月19日19時)を指定して表示させて見て下さい。

月齢20.8で、半月よりちょっと明るいくらいです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/qpon/b/java/java103.htm

Qハレクラニ・シェラトンモアナサーフライダー、決めかねてます

以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。

母と娘の二人旅です。
9月上旬に、旅行予定です。

いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。
上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。
値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。
ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかかるようなので、ハレクラニの朝食つきと値段変わらないんじゃないかな?なんて思っています。

ハレクラニは、天国だとかいろいろ言われていますが、パンフレットを見る限りそこまで称えられていられるような感じがしません。
だから、あえて自分でサービスなどを体感して、天国だと言われる所以を知りたいなと私は思っています。

モアナサーフライダーは、母の友人が宿泊し絶賛していたようなので泊まりたいみたいなのですが、ホテルの外観も好みのようなので、ホテル内を見学すればいいのかな?なんて思っています。(勝手でしょうか???)

ハレクラニ、モアナサーフライダー共に泊まったことのある方のご意見を聞かせていただければと思います。

予算が捻出できなければ、ワイキキビーチマリオットかハイアットリージェンシーの宿泊を考えています。
ハイアットは、あまりいい噂を聞かないので、マリオットの方がちょっと優勢な感じです。
マリオットの部屋の雰囲気私は好きです。
でも、ハレクラニやモアナーサーフライダーと比べると全然違うんでしょうかね???

ご回答お待ちしております。

以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。

母と娘の二人旅です。
9月上旬に、旅行予定です。

いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。
上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。
値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。
ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。母子でハワイ旅行なんていいですね~☆

個人で手配されるのか、ツアー利用でアップグレードされるのかわかりませんが、
いずれにしても部屋はカテゴリー広さや景色が違いますので印象も変わると思います。
ホテルライフをエンジョイしたいということで考えていらっしゃるんですね?!
モアナの方がサービスが劣るという感じも持っていませんが、
両ホテルとも1回ずつ利用しましので、知っている範囲でお話します。参考になれば幸いです。

【モアナサーフライダー】
外観と同じく内部もロマンチックな感じでクラシカルなイメージです。毎日のように挙式のお嫁さんがいました。
私が宿泊したヒストリカルオーシャンは、やはり歴史を感じる雰囲気で部屋もあまり広くなかったです。
でも観音開きの窓から眺める海は雰囲気があって、素敵です。ロマンチック好きな人にはいいと思います。
タワーオーシャンなどでしたら部屋も広くていいと思いますが、もしツアーで部屋指定なしの場合
シティービューだと、低層階の場合庭しか見えません。
http://www.1stwise.com/hotel/moana/room.html
すぐ隣にロイヤルハワイアンがあり、同じ系列ですので
「サーフルーム」で食事をしたり
有名な「マイタイバー」を利用しても、部屋にチャージできるので便利です。
(もちろんシェラトンワイキキ、プリンセスカイウラニでもOKです)シェラトンにあるアクティビティセンターも利用できます。

朝食ですが、最初からつけると案外金額が上がりますよね?! 朝からビュッフェでたくさん食べられればいいですが、
朝食メニューって結局ある程度お決まりですし、だったらもう少し安いコンチネンタルBFなど($15位~)を
色々なところで食べるのも楽しいと思いますが。。。
http://jp.royal-hawaiian.com/surfrm.htm

ここに口コミが色々あるので見てはいかがでしょうか。
モアナ http://www.mo-hawaii.com/momo/moana/index2.html
ハレクラニ
http://www.mo-hawaii.com/momo/halekulani/index2.html

ハレクラニはモダンな近代的なタイプのホテルです。
部屋はjrスイートでしたが、海はもちろんですがバルコニーからはダイヤモンドヘッドも見えました。
できればお母様とではなくて彼と・・・って感じですかね(^^ゞ
ちょっと狭めですがリビングが付いていて、ベッドのある部屋も広かったです。
ウェットバー(流し)もあって(もちろん扉付)便利ですし、バルコニーがあるのは◎ですね。
ハレクラニの売りは部屋の広さとバスルームのゴージャス!さですね。
ここはスタンダードも部屋が広いようです。
http://www.1stwise.com/hotel/halekulani/room.html

ハイアットは立地もいいですが、私はトラブルもあってあまりいい印象がないです。
マリオットはリノベーションも終わって綺麗になりましたが、中心街から離れているので、
どこかに行くにもちょっと不便なのでお母さん
にはどうでしょうか。
もちろんモアナやハレクラニとは全然違います。

では、良いご旅行を♪

こんにちわ。母子でハワイ旅行なんていいですね~☆

個人で手配されるのか、ツアー利用でアップグレードされるのかわかりませんが、
いずれにしても部屋はカテゴリー広さや景色が違いますので印象も変わると思います。
ホテルライフをエンジョイしたいということで考えていらっしゃるんですね?!
モアナの方がサービスが劣るという感じも持っていませんが、
両ホテルとも1回ずつ利用しましので、知っている範囲でお話します。参考になれば幸いです。

【モアナサーフライダー】
外観と同じく内部もロマン...続きを読む

Q機内持ち込みできる?できない?

来週西海岸へ行きます。
初めての海外旅行なので、わからないいことだらけです。

(1)以下のものを機内に持ち込もうとしておりますが、ダメなものはありますか?

 ・お菓子(かっぱエビせんやポテチの小袋、チョコなど)
 ・ニンテンドーDS
 ・携帯電話(music playerとして使用するつもり)
 ・歯磨きセット
 ・薬セット(かぜ薬・胃薬・オロナイン・目薬など)
 ・化粧道具一式(ローションなど含む)

(2)化粧道具の中に眉カットバサミと毛抜きをいつも入れているのですが、それは持ち込めないでしょうか?

(3)長時間のフライトはどうやって過ごせばストレスがかかりませんか?

いろいろと教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

○は機内に持ち込めるもの。×は機内に持ち込めないので、預け荷物の中に入れる。
・お菓子
  かっぱエビせん ○
  ポテチの小袋  ○
  チョコなど   ○
  カップヌードルなど、牛肉が使われているものは、アメリカに持ち込めません。
  成田(または関西)で出国手続き終了後、購入したミネラルウォーターやジュース、ゼリー状の
  お菓子などは、機内に持ち込めないので、全部食べたり、飲んでください。

・ニンテンドーDS ○
  但し、離陸後シートベルト着用サインが消えるまでの約10分間と、
  着陸前のシートベルト着用サイン点灯後約10分間、合計20分間は使用できません。
  iPod、デジタルカメラ、ビデオカメラなどの電子機器も、この規則が適用されます。
  地上の景色が撮れないのが残念です。レンズ付きカメラを使いましょう。

・携帯電話(music playerとして使用するつもり)
  機内には持ち込めます。でも、電源を入れることが出来ないので、music playerとして使用できないでしょう。
  「電波が出ないようにして音楽を聴いている」と説明しても、外観が携帯電話なので、たぶん無理。
  それと、飛行機を降りてから入国審査のブースを出るまでは、使用できません。
  iPodなどは使えます。

・歯磨きセット
  歯ブラシは○。でも、歯磨きペーストは×。粉の歯磨き粉なら○
  液体のモンダミンやリステリンも×
  歯磨きガムは○

・薬セット 
  かぜ薬・胃薬は、粉または錠剤なら○
  オロナイン・目薬は、ゼリー状と液体なので×

・化粧道具一式(ローションなど含む)
  ゼリー状のもの、または液体は×。

・眉カットバサミ×
 毛抜き    ○

離陸後1時間くらいすると食事になります。食後はひたすら寝てます。
着陸2時間前になると軽食が出ます。
また、軽食後はI-94Wという緑色の縦長の入国書類が配られます。飛行機を降りる前に記入しましょう。

フライト中は、エコノミー症候群(肺塞栓症)防止のため、CAさんが頻繁に飲み水を配っています。
アメリカ系の航空会社だと、頼めばジュースや水を持ってきてくれますが、ギャレーの所に
これらが置いてあって、好きに飲めます。

エコノミーの客室はフライト中、ずーと起きている人が多いですが、時差ボケ防止のため、
なるべく寝たほうが良いです。ビジネスクラスの客室は寝てる人が多い。

ギャレーの後ろの壁の席は、小さいお子様連れのお客様が居る時が多いです。
子供が泣くと眠れないので、僕はここから離れた席を指定しています。

飛行機の機種によっては、各席にテレビが付いていないので暇を持て余すこともあります。

○は機内に持ち込めるもの。×は機内に持ち込めないので、預け荷物の中に入れる。
・お菓子
  かっぱエビせん ○
  ポテチの小袋  ○
  チョコなど   ○
  カップヌードルなど、牛肉が使われているものは、アメリカに持ち込めません。
  成田(または関西)で出国手続き終了後、購入したミネラルウォーターやジュース、ゼリー状の
  お菓子などは、機内に持ち込めないので、全部食べたり、飲んでください。

・ニンテンドーDS ○
  但し、離陸後シートベルト着用サインが消えるまでの約1...続きを読む

Q初めてのハワイ。お小遣いっていくらくらいですか?

初めてハワイに行きます。
5泊7日で、2回分の夕食はついています。

お買い物は財布がほしいので5万くらい、
おみやげは2万くらい

楽しく遊びたいのでツアーも2日くらい参加したいなぁと
思っているのですが、現金はいくらくらいもっていけばいいですか?

あと、TCは必要でしょうか?

また、クレジットカードが主流で使うと思うのですが、
だいたいみなさん、現金+カード+TCの全部で
いくらくらい使っているのか教えてください。

ちなみに旅行は家族と行きます。

Aベストアンサー

今月はじめにハワイ旅行から帰って来ました。
昨年は行かなかったのですが、ここ数年は毎年、ハワイ旅行に年に1度~2度のペースで家族3人で行っています。
今年思ったことは、ハワイの物価が上がったなぁ~と感じました。
パパイヤ1個でさえ、1年半前の冬に行った時よりも倍近くなっていたし、日本茶のペットボトル1本6ドルだっだのですが、8ドルになっていました。今年の我が家はツアーでのオプションには全く参加しませんでした。ツアーも最近は結構な料金になりましたね。ディナーつきのツアーは結構なお値段のわりには、ディナーが全くまずくて食べられない!って事も何度も経験しました。まぁ、ハワイの食事自体が、なかなか日本人には味なれないから仕方無いと言えばそれまでですが・・
我が家はホテルでの食事やショッピングセンター、ホームセンター等での買い物はクレジットカードで支払って、チップ、タクシー代等、細かいものはドルで支払いました。持参していった、現金は10万円、ドルは700ドル(前回のドルが残っていたので)あとはクレジットカードのみ。帰国してお金を見たら、殆どカード支払いばかりだったので、持って行ったドルも200ドル残っており、現金はそのまま10万円ありました。クレジットカードで支払った金額は30万余りでした。
今回は特別な買い物(5万以上もするブランド物は買わなかった)はしなかったのですが、ディナーをホテル内のレストランで食べたり、ランチを有名なレストランで食べたりしたので、食費に結構お金使いました。お土産も、2万位ないでたりるのでしたら良いのですが、結構、お土産代ってかかりました。お金の使い方次第で何とでもなりますが、それなりに楽しく過ごして来ようと思うと、出費は覚悟でしょうね。

今月はじめにハワイ旅行から帰って来ました。
昨年は行かなかったのですが、ここ数年は毎年、ハワイ旅行に年に1度~2度のペースで家族3人で行っています。
今年思ったことは、ハワイの物価が上がったなぁ~と感じました。
パパイヤ1個でさえ、1年半前の冬に行った時よりも倍近くなっていたし、日本茶のペットボトル1本6ドルだっだのですが、8ドルになっていました。今年の我が家はツアーでのオプションには全く参加しませんでした。ツアーも最近は結構な料金になりましたね。ディナーつきのツアーは結...続きを読む


人気Q&Aランキング