アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢オチみたいなものではなくて
あの伏線はこの結末の為か~や
結末が凄くてしかも納得みたいな
そんなコミック探しています
何かありませんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

既出ですが「マーズ(横山光輝著)」がおすすめ。

SF物で、完成度も高い。太古の昔、地球を訪れた異星人たちが残していった巧妙な仕掛け。そこには僅かながら人類存続の希望も託されてはいたのですが…。人類存続のため、マーズとともに戦う各国の軍隊。その姿をみて「一つの疑問」を生じるマーズ。そして衝撃の結末。10代で読んだ時には、しばらくトラウマでしたが、これは必読!
    • good
    • 1

最近完結したばかりの


「放課後保健室」
・主人公が上半身は男性、下半身が女性という体をもっていて、放課後の保健室で夢の中でほかの生徒と危険なトレーニングをしていきます。
花とゆめコミックスで完結した
「輝夜姫」
・あのかぐや姫伝説とSFが融合したかなりスケールの大きいストーリーです。少女マンガですが男性でもぜったいに楽しめます。裏の裏があって、なかなかよめないです。
「7SEED」
・BASARAってご存知ですか?同じ作者さんなんですが。これはまだ完結していないんですが、かなり衝撃のラストを迎えるんではないかと思います。7SEEDという人類保存計画で、隕石落下で人類が滅亡した後人工冬眠から目覚めた若い男女が未来で生き抜く衝撃ドラマです。
です。とくに後者二作はだいぶ気に入ってます。ラストだけでなくその設定やストーリー自体が衝撃なんですが。
    • good
    • 0

大団円:能田達規さんの「おまかせ! ピース電器店」


結末に納得:田畑由秋/余湖裕輝さんの「アクメツ」
意外な結末:柳沢きみおさんの「妻をめとらば」
「次」を感じさせる結末:藤澤勇希さんの「BM-ネクタール-」
求めているものと多少違うものもあるかもしれませんが...。
    • good
    • 0

 横山光輝さんで「マーズ」。

最終回でおもいっきりひっくり返し、でもそれで納得してしまうという作品です。
    • good
    • 5

上田倫子さんの『リョウ』でしょうか。


源義経が女性で、弁慶とくっつくので抵抗があるかもしれませんが。
何故いるのかわからない人物(いなくてもいいのではという;)がいるのですが、ラストで納得させられます。
    • good
    • 1

「ヴァンパイア十字界」(原作:城平京 作画:木村有里)全九巻


このお話、「真実」とされていることが、二転三転四転してるんですね。
主人公の目的にしろ、「王妃を助ける」→「王妃を殺す」→「???」と変わって行ってるのですよ。
それでも、最終話で、やっと、真意が見えたと言うか。

それを差し引いても、それぞれの結末が結末で、涙がほろりな衝撃なのです。

ともあれ、ご参考までに
    • good
    • 0

やまざき貴子さんの「ZERO」(全11巻)


近未来サバイバルSF漫画です。
    • good
    • 2

「エルフェンリート」はどうでしょう。

wikipediaで調べるなら、絶対にネタバレは見ないことです。
    • good
    • 0

「スパイラル 〜推理の絆〜」


主人公は、鳴海歩。連載当初は推理漫画であったが、後半になると「ブレード・チルドレン」と呼ばれる常人を超えた体力、知力を持った少年少女たちとの戦い、および天才と呼ばれる歩の兄、鳴海清隆と歩の兄弟の心理的葛藤がメインテーマとなっている。

ウィキペデアの人物紹介は、絶対見てはいけません。
ネタバレしたら台無しですから。

歩、清隆、ブレードチルドレンの正体、
ヒロインと歩の、哀しいけど美しすぎる最後など、
絶対おすすめ。
    • good
    • 0

結末で伏線が収集されるマンガは少なく、物語の後半で明らかになる、というのが多いと思いますが、これで良ければ。



・寄生獣
 →伏線回収の王道と言えば。
  回収されていないネタもありますが、これ程綺麗にまとまっているマンガはありませんね。
  もっと寄生獣が連呼されているものと思いましたが、無かったのでまず一票を。
・うしおととら
 →伏線回収が上手い二番手。尤も、少年漫画では一番でしょう。
  藤田和日朗氏は後設定のこじつけ手腕もあるので、スムーズに読めます。もう一度読み直すと、本当に驚く事ばかりです。
・鋼の錬金術師
 →次点となりましたが、鋼の錬金術師を。
  これも物凄く綺麗に、スピーディにまとめています。
・トライガン
 →後半が間延びした関係で鮮やかに回収したとは言えませんが、良い伏線を張ってましたね。

あとは、伏線貼りっぱなしで回収しないと評判のウメズカズオ氏で
・私は真悟
は良い作品だと思います。

また文字通り貼りっぱなしの
・14歳
も伏線が回収される事がなくとも、高評価を得ていてこちらもお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!