プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーバーテイクというプロダクションのタレントスカウトキャラバン開催という新聞広告を見たので3歳の娘を応募したところ、1次審査 書類、2次審査 オーディション合格。翌日、自宅で面接を行い、その場で合格と告げられ、今日中に契約が欲しいと言われましたが、後日、連絡することにしました。契約内容は、登録費用として15万円。プロモーションビデオ代として35万円。デビューさせる為のバックアップをするとのことでした。
初めての応募で、あまりにもスムーズに合格したので、プロモーションビデオの作成だけで終わってしまい本当にバックアップしてもらえるのかが不安になりました。この話自体が、あやしいのでしょうか?
また、実際にオーバーテイクに入会してる方がいたら、どのような活動をするのか教えてください。

A 回答 (3件)

登録費用15万の時点でもう怪しいと思います。



googleで検索しても
http://www.overtake.jp/index.html
会社概要に代表者の氏名も電話番号も記載されておらず
住所はヒットしましたがマンションの1室のようです。
会社概要の住所をコピペして下の地図で検索してみてください。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
HPにあるタレント名簿のタレント名で検索をかけても
その事務所のHPしかヒットしません。
バックアップしたとしているタレントが活動しているかも疑問です。
オーディションとその集金が事業活動そのものかもしれません。
その後もレッスン料とか研修料とかかかるみたいですよ。
タレントで稼ぐよりタレントになりたい人から稼ぐ手法ではないでしょうか。
お金を稼ぐよりお金持ちになりたい人から稼ぐ方が簡単ですから。

参考
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/audition …
http://www.fumi23.com/to/d07/h/9967.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただいて、ありがとうございます。
大変参考になりました。m(__)m

お礼日時:2008/03/10 09:09

>契約内容は、登録費用として15万円。

プロモーションビデオ代として35万円。
これは質問者様がもらえる金額なのでしょうか。
支払う金額なのでしょうか。
質問者様が支払う金額ならほぼ100%詐欺と考えた方がいいでしょう。
しっかりしている会社はプロモーション費用などは会社の負担です。
タレントスカウトキャラバンの合格者なら会社側がタレントとしての素質を見込んだわけですから、登録料を取るのではなく契約金を積むことになります。
最終面接がライバルもいなく自宅というのもかなり怪しいです。
本当は応募者全員合格なのにそう思わせないため各自別々に最終審査をしているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約内容の費用は、私が支払う金額です。
100%詐欺という御意見参考にします。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2008/03/10 14:23

登録費用やプロモ制作代金、併せて45万、高いですよね。

。。
そもそも、きちんとしたプロダクションは、そういうお金は取らないのではないでしょうか。
宣材写真とか撮っても、基本的には事務所負担です。
色んな所が有ると思いますので、断言はできませんが、事務所が「モノになる!!」と思った素材に、投資をする事はあっても、お金を引っ張る事は無い様に思います。
「今日中に」なんて契約を焦っている様にも見えますし。
最悪、お金だけ取られたり、手持ちのビデオでちょっと撮って、プロモかも知れません。。。
慎重なご検討をお進めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。m(__)m

お礼日時:2008/03/10 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!