dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

危険物合格ハガキをもらっても免許申請しないままで放置していれば、、申請通知とかの連絡きますか?

A 回答 (4件)

来ません。

合格と 資格申請・登録は別です。
なお,資格によっては 合格一年以内に登録しないと 無効になるケースがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/18 08:15

> 申請通知とかの連絡きますか?



来ません。
単に申請期間切れに為るだけです。
合格の意味が無くなってしまうだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/17 11:40

来ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/17 10:51

その費用は払われているシステムなの?車の免許みたいに。

ないなら、時が経てば無効じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/17 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!