プロが教えるわが家の防犯対策術!

Kasperskyの体験版を入れた後、2ちゃんねるにアクセス出来なくなりました。

アクセスすると
 Kaspersky Internet Security 7.0
 The requested URL http://www.2ch.net/ is forbidden
と表示されます。

これから、Kasperskyが遮断しているのかなと思い、
設定などいろいろ調べてみましたが分かりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般にセキュリティ対策ソフトにはパーソナルファイアーウォールがついています。

「有効」のまま、そのサイトを「例外」に追加で登録し遮断を許可するか一時的に「無効」にして試すかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファイアウォールを無効にしましたが、結果は同じでした。
また、例外を設定する場所が分かりませんでした・・・

引き続きお願いできますでしょうか。

Kasperskyの設定で「信頼ゾーンに追加」するものがあるはずです。

(正規版を使用しているので体験版が同じかわからないですが)それに入れておけば大丈夫かと。(いちいち追加しないといけないので大変ですが)
私の方では閲覧可能のようなので、もしかするとセキュリティレベル等の設定変更が必要なのかもしれません。(私はKasperskyは強力すぎるのでレベルを落としています。)

頻繁に利用したいと思うならば、すこしずつ設定をいじって、何が脅威となっているかを探るのも良いかもしれませんね。もちろん自己責任ですが。
    • 0
この回答へのお礼

No3の方の方法で簡単に解決できましたので、
abukuzeniさんの方法は試していませんが、
ご回答ありがとうございました。
カペルスキーは厳しいんですね。その分安心かもしれませんね。

ペアレンタルコントロールを停止すれば見れると思います。

メインウィンドウのナビゲーションパネルから[プロテクション]の[ペアレンタルコントロール]を選択し、[停止]をクリックします。コンポーネントは停止され、ステータスは[無効]に変わります。[→有効]をクリックするまで停止したままになります。
    • 0
この回答へのお礼

ペアレンタルコントロールを停止しましたところ、
問題なくアクセスできるようになりました。
ありがとうございました!!