アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝のJR山手線外回り『品川』→『代々木』間は、混雑していますか?

だいたい午前9:00前後に品川から乗車しようと思うのですが、
なるべくなら避けた方がいいような満員電車ですか?

ついでに京急本線急行の『品川』→『大門』間は、どんなでしょうか?
こちらの方が混雑していますか?

品川から都営大江戸線に乗り換えたくて、良いルートを探しています。

A 回答 (5件)

京急品川~都営浅草線で大門乗り換えが一番よいですね。

京急線は後ろから2両目か3両目の一番前よりのドアから降りると、大江戸線のホームに2分以内にたどり着けます(走れば1分)。私は8時過ぎに乗り換えています。座れることは少ないですが、そんなに混んでいないので苦にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり京急からの大門乗り換えもスムーズなんですね。

詳しく解説していただいて参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 11:20

No.3です


午前9時頃の山手線内回りは、巧くいけば座れる程度に空いてますよ。
浜松町では、一番前の階段を下りれば、徒歩2分です。
地下道でつながっています。
9時なら、並走する京浜東北線も浜松町に停車します。
京浜東北は、10時頃から快速運転に切り替わります。

9時といえば、サラリーマンは皆、オフィスに到着している時刻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

9時以降であれば、比較的どの列車も空いているのですね。

どうも、東京=満員電車とういう先入観があるものですから
神経質になっておりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 18:11

色々、悪戦苦闘(失礼!)されていらっしゃるようですが、


主たる目的は・・・
『品川から都営大江戸線に乗り換えたくて、良いルートを探しています』という事ですよね??

でしたら、品川から浜松町まで「JR山手線」で出れば、浜松町駅から地下道伝いに「都営地下鉄大門駅」に直通/連結していますよ。
大門駅には都営浅草線と大江戸線の二つが通っていますのでお間違いなく!
ちなみに、山手線で品川→田町→浜松町(5分)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに「浜松町駅」」から「都営地下鉄大門駅」へは
徒歩何分ほどでしょうか?

山手線内回りは混雑しているのですよね?
それでも京急線からよりも便利ですか?

東京の交通事情には疎くて。。。
質問攻めで、すみません。

お礼日時:2008/03/11 15:06

京急は品川でどっと降りちゃうので楽勝です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

京急も空いているようで、安心しました。

お礼日時:2008/03/11 15:01

午前9時頃でしたら品川からの山手線外回りは空いてます。

満員になることはまずないです。内回りは混んでますが...

京急は知らないので他の方にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

内回りと外回りとでは混み具合が違うのですね。
外回りは空いているようで安心しました。

お礼日時:2008/03/11 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!