アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西人の何割が阪神ファンですか?

A 回答 (2件)

ステレオタイプな話になります。

実際とは異なるかもしれませんがご了承ください。
私見ではイメージより少ないと思いますよ。3割。多くて4割?...ないか?...ではないでしょうか。
本拠地のある兵庫県では、さすがに阪神ファンでなく他のチームのファンという人は少ないです。少数派でオリックスファン(元阪急ファンの方も含む)もそこそこいると思います。
大阪はどうでしょう、北大阪と南大阪では随分違うと思います。梅田をゲート駅にしている北大阪の人は阪神ファンが多いかもしれません。
でも難波、天王寺をゲート駅にしている南大阪の人から見ると阪神って結構遠い球場のチームです。阪神よりも、南海・近鉄の方が馴染みがあり身近に感じてましたからね。故に、ソフトバンクファン・オリックスファン・野球ファンをやめた近鉄ファンがいます。そして何より大阪でも巨人ファンは結構います。
奈良・和歌山・京都・滋賀は阪神色はかなり薄いと思います。
最後に、ただ星野監督以降阪神ファンが、かなり増えていることは確かな様な気がします。
    • 0

5割です。

• 0