dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋市内から車で明治村に行こうと思います。
春休みの平日なんですが、近くてすいてる道をご存知でしたら
教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

国道なら41号線を北上ですけど、名古屋市内の新川中橋前後が慢性的に渋滞し、その先ですと小牧IC手前、五郎丸交差点などが比較的混む場所です。


最寄りICは小牧東ICですから、都市高速で小牧ICまで行って、ここから中央高速小牧東ICを経て、入鹿池を廻って明治村というコースが最速になります。
のんびり行くなら、41号線を走り、途中で県営空港やお菓子の城などを見ながら行くパターンもあり、平日でしたら北区の楠を過ぎれば割とスムーズだと思います。
昼食は明治村の中でというプランもよいですけど、41号線沿いはけっこう回転寿司やファミレスも多く、楽しめると思いますよ。
名鉄犬山ホテル内の如庵や犬山城も足を伸ばせばすぐです。
    • good
    • 0

・名古屋市のどこを出発されるか


・高速道路を使ってもかまわないか

この2つの要素次第でお答えがかなり変わってくると思います。
お知らせいただければ有効なアドバイスがいただけるかも。
    • good
    • 2

春休みでも平日ならOKです。

会社員は年度末でもあり休めません。

http://www.mapfan.com/routemap/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!