プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。女性の方に質問をしたいです。
私は男性です。

◎質問
 例えば、片思いをしていたとして好きな人を目で追ってしまうことって
 よくあるかと思いますが、これは女性でも同じでしょうか?

私はよく目で追ってしまいます。でも中々、目を合わせて会話はできません。
目で追ってしまうことを、相手はきっと気づいていないと思います(案外そうでもないんですかね?)

◎質問
 目で追うことすら、できないという方はいますか?

---
私は勇気がなく告白できないです。
多少でも相手が好意をもっているのか知りたくて、こんな質問をしてしまいました。
一時的に好意を感じた時期もありましたが、いまでは相手は私のこと
なんて、なんとも思っていないようです(全然見てくれないですから)

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

目で追いますよ。

でも、「ガン見」はしません。ちらちら見たりしますね。他の回答にもありましたが、視界の端っこに入れる感じです。目で追われていることを気づくかどうかはかなり個人差があると思いますが、たいてい気がつくと思いますよ。

好意ではないですが、あまりに整った顔の人は直視できませんね。目でも追えなくなってくる。

ただ、視力が悪いと何でも凝視してしまうので「視線を感じた男性」が勘違いしているような素振りをはじめだして「見てるのは君じゃないよ」って突っ込みたくなるとことも・・
    • good
    • 27

好きな人を目で追うかどうか、



男性と女性はすごーく違います。
男性は、興味の対象をさりげなく見る事ができないそうです。
なので、見ていることがすぐバレてしまいます。

それと違って、女性は、周辺視野が広いらしく、
見てないふりをしながら、実は視野の端っこに常に好きな人を入れておく
などが出来るのです♪♪

相手が女性なら、見ているから好意、見ていないから好意じゃない、
とは限りませんよ!

ちなみにですね、女性はあまり見られると逆に警戒し、
男性はじっと見られるとその相手に恋心を持ちやすいそうです。
あなたも、見られていた(意識)→最近見てくれない(ガッカリ)
で、セオリーどおりいってますね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/onmitsu/maw/maw02.html
    • good
    • 12

こんばんは。


好きな異性を目で追うことは誰しも経験あることだと思います。周りの目を気にしながらも自然と追ってしまうものではないでしょうか。相手の方が気付いているかどうかはわかりませんが、あなたがよく見つめているのを第三者からその方に伝わる可能性もあると思います。それはそれでチャンスではありますよね。頑張って目で追い続けるのもいいと思います。それから好きな人と会話をするのは確かに緊張しますが、会話する時はやはり目を合わせるようにした方が断然印象が良いですよ。目を合わせてもらえないと嫌われてるのかな?って思っちゃいますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 10

めちゃめちゃ追いまくりですよ~女でも!


相手がこっちの事をなんとも思っていないのに、自分が見すぎてたまたま目が合っただけで勘違いをおこしそうになるくらい見てます。

自分が見てることを気づかれたくない、っていう気持ちもあります。
それでも見てしまいます・・・切ないですね。
    • good
    • 12

こんばんは 好きな男性を目で追うのはあります。

それは女性も一緒だと思いますよ ちなみに今付き合っている彼は10年前に会社でお互いの後ろ姿を目で追っていましたが 向き合っては言葉や態度に出せなかったので 随分遠回りして10年たってやっと付き合う事に‥ 時間がかかってしまいました こんなに相性があうのならもっと早く告白すればよかったと思う位です 積極的に接してみてはどうですか? 今は何とも思われてなくても 貴方の努力が相手の気持ちを動かすという事もあります がんばってください
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A