アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が、頻繁に目で追う女性=好きな人と考えるのは、早合点ですか?

街中とかではなくて、職場でです。

好き以外の理由で、「頻繁に」目で追っちゃうことはありますか?

A 回答 (5件)

ほぼ合ってますが、全く逆の場合もあります。


良くも悪くも関心があるのは確かです。
あなただって、あきれた男にも目が行くでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・納得です。

お礼日時:2016/01/09 16:47

机の配置でふっと気を抜いたとき


前の席の人に視線が行くことはありました。
多少は気があったような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少は気があったような気がしますというのはあなたがでしょうか?
それとも相手の女性ですか?

お礼日時:2016/01/09 16:48

まぁ好きな人とは意識して居ないけれども、無意識の中で気になっているのかも知れませんし、イコールを付けるのは早合点と


言えるでしょうね。
好き以外と言うか、好きになる前の気になると言う存在以外であれば、粗探しみたいな物かも知れませんよ。
「何か失敗しないかな」とか。
    • good
    • 2

はい、早合点です。



気になる人ではあっても、言葉通り気になるだけで好きかどうかは別問題。
鼻毛が出ているのかもしれないし、他にもなんかいろいろとポカやらかしてて、またやっちゃうのかもと心配してるのかもしれません。
車を運転してるときに歩道をチョロチョロ歩いてる子供に警戒してしまうのと同じ心理かも。
    • good
    • 1

「男性が、頻繁に目で追う女性=好きな人と考えるのは、早合点ですか?」


→そんなことはありません。その通りです。
男は好きでもない女を目で追うことはしません。
好きな女を追いかけるのは自然なことです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A