性格悪い人が優勝

妊娠の初期8週目ですがひどい風邪を引いています。薬は飲んでないので咳込みがひどく下腹が咳のため痛んできました。咳き込みの振動で胎児に影響はないのでしょうか?10週までに体の基礎が出来上がると聞いていますのでとても心配です。

A 回答 (4件)

この季節は風などひきやすいですからね。

すぐかかりつけの産婦人科に行かれたほうがいいと思います。
私の場合は風邪薬とは違うビタミン剤のような風邪に効くお薬をもらった記憶があります。
とにかく今以上ひどくさせないに限ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。影響ないといわれると安心なのですがおなかに力を入れてしきこむのでつい心配でした。私は海外に住んでいるので病院事情も日本とは違うし薬も一般的に強いので避けようと思っています。

咳くらいでは赤ちゃんに影響は出ませんよ。

でもあまりひどい咳は辛いですよね。
産婦人科で妊娠中も飲める薬を処方してもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。影響ないといわれると安心なのですがおなかに力を入れてしきこむのでつい心配でした。私は海外に住んでいるので病院事情も日本とは違うし薬も一般的に強いので避けようと思っています。

通院されている産婦人科に電話してみてから受診された方がいいと思います。

産婦人科には他の妊婦さんもおわれるので直接病院に行くと嫌がれる場合も
あるので通院する場合は必ず電話を入れてからにした方がいいですよ
    • 0

妊娠初期って何でも心配ですよね。

でも咳くらいでは大丈夫だと思いますよ。

心配だったら行きつけの産婦人科でも風邪薬を処方していただけると思います。

私は二人目の初期に、おたふく風邪になってしまい、しかも同時に切迫流産にもなってしまいましたが、無事に生まれました。

妊娠生活楽しんでください。たっぷり寝ておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼