電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠が発覚し、友人が何人か出産をしている手稲区の○産婦人科に行きました。
以前から自分が出産するなら清潔感があって完全個室のこちらの病院がいいなぁと思っていたので、迷わず初診に行ったのですが、私を担当してくださった医師の方があまりに実務的で、冷たく、とても嫌な印象を持ちました。

私自身妊娠がとても嬉しかったので「おめでとうございます」くらい言われるかと思っていたのですが、そんな雰囲気は微塵もなく、「最後の生理から見て6週目くらいですね」で終わりでした。
診察室を出るタイミングも分からない位「えっ?それだけ??」という感じでした。

口コミサイトでウィメンズパークの口コミを見たのですが、あのサイトいい事しか書いてないですよね。
なんだかあまり信用ができないので、生の声を聞きたいと思い質問させていただきました。

現在西区の山の手に住んでいるので、西区・中央区あたりで探しています。
個室等の条件は無視して、経験者の方などのご回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

産婦人科情報ではないですが・・・。



妊娠がおめでたい人ばかりではないので
「おめでとうございます」は言わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診察の前に用紙に記入するのですが、【妊娠希望】に○をしました。
おめでとうとは言われなくても、もうちょっと患者への接し方あるよなぁ… と思ってしまいました。

期待していた病院だけに非常にガッカリしています。
でも設備はいいのでどうしようかいまだに迷っています…

お礼日時:2009/08/20 16:03

どっちだろう??(^^;


漢字一文字の国道沿いの産婦人科ですかねー・・・。
そこに今度行こうと思っていたんですが、(何かあったら)
いまいちなのかなぁ・・・。

ごめんなさい、私は手稲区在住なので手稲区近辺情報になるのですが、
あかぼの産婦人科は、院長先生はいい方だと思います。
もう一人の方はちょっと苦手で、結果実家近くの産婦人科で産むことになりましたが。
あとは、有名ところはエネレディーズクリニックですかね。
知り合いの方、2人はここでしたね。
本当の自然分娩を基本としているらしいです。
私は一人目の時に、破水をしてしまい陣痛誘発剤を打ったんですが
二人目の時もそうなる可能性があるなと思い、注射を打ってもらえないのはつらいかもーと思ってやめました。
和室とかあるようなので、産むのにはいい環境かと思います。
天使病院もいいって聞きますが。

どこも西区、中央区情報じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんご想像の場所かと…。

感じ方は人それぞれですし、医師もたくさんいるようなので一概に悪いとは言えませんが、私が感じた印象です。

天使病院… 東区ですよね?
私もいい病院だと聞いたことがあります。

貴重なご意見ありがとうございました。
色々考えて決めようと思います。

お礼日時:2009/08/20 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!