dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理は4/6から一週間ありました。
なのに、先日、性行為の後にチョコレート色のものがでてきました。
昨日は性行為はないのに、でてきました。
これは何なんでしょうか?
傷がついたなら、赤い血が出てきますよね?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

ちょっと心配になったので…



>なんだか妊娠以外で、産婦人科に行くのは
>抵抗ありますね・・。
>今後、止まれば大丈夫ですか??

もし婦人科系の病気だったらこんなことを言ってた事を後悔することになるかもしれませんよ。
私は向井亜紀さんが涙ながらに会見で「女性は少しでも異常があればすぐに受診してください」と言っていたのが
焼きついています。

べつに脅すわけではありませんが、「不正出血」でネット検索して調べてみて下さい。
あなたのためです。
将来、普通に結婚や出産を考えているならご自分の体の管理はきちんとしましょう。
せずに後悔することはあってもし過ぎて後悔をすることはありませんよ。

大丈夫ですよ。
産婦人科のお医者さんはこちらが恥ずかしがっていることが恥ずかしいと思えるぐらい
慣れてらっしゃるので、さっさと診察されます(^^;
パンツ系だと全部脱がなきゃいけないと思うのでスカートをはいていけばいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、親身に回答頂きありがとうございます。
そうですね・・。
何でもなければ、それでいいんですもんね。
とりあえず行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 21:16

私も、婦人科を受診することをお勧めします。



傷ついたら、赤い血とは限りません。
傷の場所から、目に見える所まで出てくるまで、時間がかかったら、必ずしも鮮やかな赤色の血ではなく、茶色っぽくなるようです。鮮血だったら、「比較的、出口に近い部分で、出血するような傷がある」可能性があるだけです。

「妊娠以外で婦人科に行くのに、抵抗がある」という考え方に、抵抗があるような状況かもしれません。
子宮筋腫や卵巣のう腫、更年期障害なども、婦人科に行く事になります。「妊娠以外で……」と考えない方がいいです。
産科の無い、婦人科だけのクリニックもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤い血が出てくるより心配だということですね。
一度行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 21:20

#1さん同様、今のうちに産婦人科で一度診てもらったほうがいいですね。



ライフ > 出産・育児 > 妊娠・出産
のカテゴリーで、質問されていますが、
今、妊娠中・・ではないのですよね??

不正出血は、継続的に出るのではなく、一時的に出るものなので、
「止まれば大丈夫」というものではありません。
一気にズボンまで血に染まってしまうようなものもあります。
そうなる前に、一度診てもらったほうが安心ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠はしていません。(たぶん。)
カテゴリー違いでしたら、すみませんでした。
やっぱり心配なので行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 21:18

何かしらの不正出血でしょうね。


色が茶色いのは体内にしばらくたまっていた血だからだと思います。
(ですので 別の日のセックスの時の血かもしれないし 生理の血が残っていただけかも知れません)

卵巣とかの異常かもしれませんし 早めに受診した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱり病院行った方がいいんですね・・。
なんだか妊娠以外で、産婦人科に行くのは
抵抗ありますね・・。
今後、止まれば大丈夫ですか??

お礼日時:2007/04/20 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!