アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。
現在妊娠8週で便秘に悩んでいます。
マグネシウム系のお薬を処方して欲しいなと思っているのですが、内科でも良いでしょうか? 産婦人科でないとダメでしょうか? 産婦人科だと保険がきかなくて高いので出来れば避けたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

産婦人科でもそれは治療行為に当たるので保険が

適応されますよ。実際、私も保険適応額で処方してもらいました。
産婦人科なら問題ない薬を出してくれるので安心ですしね。

赤ちゃんを守るためとはいえ、便秘は辛いですよね~。
玄米試してみましたか?
ヨーグルト・バナナでだめだった私は、玄米で成功しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お薬の処方とかあると保険適用されるんですね。それならやはり専門の先生に相談したいですから安心しました。

もともと酷い便秘症なので、妊娠初期から今の状態で正直不安です(汗)玄米がよいとよく聞きますが今は試してないです。もう少し色々食べられる時期になったら、食生活も見直していこうと思います。
ありがとうございました。

妊婦検診などは保険適応外ですが、鉄剤(貧血)だとかお薬が出た(病名が付く?)時は保険がきいたと思ったのですが。

。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかっ!それは知らなかったです。
予約取って、産婦人科で相談してみようと思います。ありがとうございました☆