電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スライサーで手を切ってしまいました。
かなり出血して包帯で巻いています。
病院でゲンタシンを塗られたんですが、家に帰って調べたら妊娠中にはいけないとのこと。
どなたか妊娠中にゲンタシンを使用していた方いらっしゃいますか?
心配になりました。

A 回答 (3件)

はいはい全く問題無です 私も妊娠中にゲンタシン塗りましたよ 小さないぼができたのです 一週間以内なら なんら問題ないでしょう だっ

て産婦人科で処方してもらったんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

産婦人科で処方してもらったんですか!?
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 19:36

こんにちは。


スライサーって本当によく切れますよね~。
私も同じ経験があります。

塗り薬は、全身にた~っぷり・毎日塗らない限り、影響ないそうです。
当時、産婦人科の先生に言われました。
目薬も抗生剤が入ってますが、大丈夫だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験されたとのことびっくりです。
とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 19:29

見られたのはゲンタシンの注射剤ではないですか?


ゲンタシン軟膏は、妊娠中には特に影響はないと思いますよ。
でももしご心配でしたら、医師にご相談された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軟膏です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!