プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パート勤め始めたばかりなのですが、先月末から子供が入院し、夜中は付き添いで、自宅に帰り家事をして出勤・・を2週間ほどしていました。母子家庭で4人の子供がいて家事と育児と看病と仕事で子供が退院した次の日に私が倒れてしまいました。
医師から2、3週間入院するように言われています。安静のため、病室から出れないので会社に連絡することが出来ず困っています。大部屋なので、病室から電話も出来ず。同じ事務員さんにはメールで状況を説明しましたが、社長や専務には連絡できていません(無断欠勤状態です)退職の覚悟も出来ていますが、無断のままでは社会人として嫌なので書面ででも連絡をと考えています。どのように書いて送ればいいでしょうか?今日で3日目になるので急いでいます。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1)立って歩けるなら、点滴台を引きずって公衆電話まで行き、朝一番で会社に報告。

(今でも間に合うなら残業してる同僚・いれば上司に連絡)
2)ベッドから出られないのでしたね・・看護師に代筆を頼み(または自分で)、詫び状と診断書を郵送。
入院施設のある病院には敷地内にポストがあるものです。
少なくとも病院には郵便の往来があるので、看護士に頼んで病院の郵便物に混ぜて投函してもらう(事務員さんのお仕事かな?)。

それより、4人のお子様はずっとお子様だけで留守ですか?その方が心配です。
3)もし、大人が留守番に付き添って下さっていたり、どこか知人友人宅に預かっていただいてるなら、その方から会社に連絡を入れていただく。
後日診断書等提出するという事で。
どうぞお大事に。しっかり養生なさって、お子様のママに元気に復帰しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
早速、看護婦さんに便箋等を買ってきていただき詫び状を書き、投函していただきました。子供は上が中学生なので4人だけで留守番してもらっています。
ご心配のお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 15:06

診断書を郵送と ともに 直属の上司に その旨連絡


と、遅くなりお詫び。
そんなこと、子供のせいにはできませんよ。社会人として
どうでしようか。
ずるずるしていては ますます みぐるしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に連絡できないことを子供のせいにしておりません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 15:07

はじめまして。



電話ダメでメールはOK?
ココへの書き込みもOK?
看護婦さんにお願いされては如何でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています