プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダー7を使っているのいですが、
標準モードの時に、イラストのすぐ横に説明書きのように文字をいれたいと思っているのですが、イラストの下にしか文字が打てなくてこまっています。
どうにかイラストの横に文字が打てるようにできる方法はありますでしょうか・・?
また、端っこからはじめるのではなく、自分でスペースキーを押して空間をあけて文字を書いた場合、列が同じになってくれず、微妙に異なってしまうですが、この対策方法も是非教えていただきたいです。

ご助言、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

書式>位置揃え>上揃え またはツールバーの上揃えマークを押してください。

• 0
この回答へのお礼

解決いたしました!

二度にわたっての助言、まことにありがとうございました^^

イラストの前か後ろにカーソルを持っていってから文字を打つと前か後ろに文字を挿入できるはずです。

ただしイラストの下の線に合わせて文字が入ります。

イラストの上のほうにも文字を入れたいときはまず表を作ってください。
たとえば1行3列の行を作り、真ん中の列にイラストを入れると右または左の列にどの高さにでも文字を入れることができます。

スペースを入れると文字の列が微妙に違うのは文字フォントのせいではないでしょうか。プロポーショナルフォントではなく等幅フォントを使ってください。
列の頭の文字をそろえたいのでしたら表を使えば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

表を使って横に書くことはできましたが、
中心からではなく、一番上から順に書けるようにするにはどうすればよいのでしょうか・・?

お答えいただきありがとうございます。