アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オス猫を二匹(8ヶ月)飼っています。
約2週間後に引越しを控えているため、作りが丈夫で、二匹一緒に入れてあげられるキャリーバッグを探しています。

実際に色々なお店で探すことができればよいのですが、なかなか良い物にめぐり合えません。
問い合わせの後、ネットで 46.5×65×41.5cm のキャリーをネットで購入したのですが想像以上に大きく、失敗してしまいました。

1.二匹で入れる
2.電車や飛行機に乗せることができる
3.ショルダーストラップやリュック紐つき(別売りも可)
4.大きすぎず(できれば本体は軽く)、女性でも持ち運びが容易
 (30×30×50cm くらいの大きさで大丈夫でしょうか。)

注文が多くて申し訳ありませんが、このようなキャリーバッグをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。

8ヶ月なら体重はどれぐらいでしょうか?うちの猫はデブで6キロあるので、可愛いタイプが全部ダメで8キロまでの↓を使っています。手で持ってもショルダーにしてもOKです。多分体重的には8キロまでのでOKだと思います。ただ電車は良いですが、飛行機は基準があると思いますので、ちょっと無理かもしれません。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
 飛行機に乗せないのでしたら、↓は小型犬二匹を一度に運ぶ為に作られたキャリーです。↓中に仕切りがあって担ぐこともできます。
http://www.peppynet.com/shop/d137003.html

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

no.2さんの返信部に体重を明記しました。二匹合わせて10kgないくらいです。
我が家に来るときに二匹に入ってもらったキャリーがまさに上のURLのもので、ただでさえ揺れる中身と、長時間手で持ち歩くには不安定な取っ手で苦労しました。
その後、購入したキャリーがこちらです
http://item.rakuten.co.jp/tomcat/pm809410/
想像よりも非常に大きくて、空輸に耐えられるのか?と感じる程度に作りが弱そうでした。
猫達は気に入っているようなので、このような形に近いハードキャリーが見つかるとよいのですが・・・

記述に不完全なところがあり、申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 13:09

はじめまして



二匹が入れるキャリーケース(バッグ)をお探しののようですが
(2)の条件を満たすためにはある程度の強度が必要になり本体重量影響してきます。(飛行機に載せる場合に限りますが)

ホームセンターのペット用品売り場に行けば大小様々なキャリーケースがあると思いますので、そのキャリーケースが何キロまでの子に対応しているのか確認して下さい。(ペット館などを設けている大型店舗なら尚確実と思われます)

我が家では プラスチック(10kgまで対応)の軽量タイプのケースに二匹入れています。重量的にはOKですがスペース的には押し蔵饅頭状態です。しかしながらそんなぎゅうぎゅう詰の中でも体制を変えたり、寝たりしていますので長時間でなければ大丈夫です。
長時間移動の場合は、途中休憩をとるなどの配慮が必要です。空輸など途中休憩をとってあげられない場合は本体重量がそれなりになりますが少し余裕のある大きさ(広さ)が必要になると思います。

現在の猫ちゃんの体重や大きさ(猫種)が分からないのではっきり申し上げられませんが、うちはは30×28×46のキャリーケースに対し 体重4.7~5.0の猫です。6匹いっぺんにワクチン接種に行くときなどは毎回2匹一緒に入れてます。
対応8kgのケースにも入りますが(←我が家の場合) その場合ショルダーストラップがあっても ケースを抱きかかえた方が安全ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでした、体重の明記を忘れていましたね。失礼いたしました。
一匹は3.5kg、もう一匹は4.2kgですので15kgくらいの余裕がほしいところです。
体長をざっと見てみましたが、どちらも40cmないくらいです。
雑種なので、これからあとどれくらい育つのかはわかりません。

移動中の注意点など、詳しいアドバイスもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/14 12:45

どんなに普段仲が良くても、猫を同じケースにいれて移動するのはやめたほうが無難です。


猫はなれない環境におかれるとパニックをおこしやすく、体に触れるものすべて敵と勘違いし、死闘の争いになることが予測されます。

実際、首の気道と頚動脈を噛まれ、知り合いの夫婦猫の嫁猫が、車の移動の際、夫猫に噛まれて出血多量と窒息で死にました。

別々のバックに入れた方が安心ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二匹は、キャリーに入れない大きさになるまで一緒のキャリーで(車移動なども含め)何度も移動しています。
その後はそれぞれにバッグを購入したのですが、片方の子は暴れてチャック部を破壊→もう一匹とバッグ越しに再会(車で移動中のことでした)
体温の分かる位置にいるほうが互いに安心するように見えたため、今回新しいキャリーの購入を考えました。

環境の変化にはかなり強い子達ですが、harehoroさんのようなケースもあるということ、念頭に置かせていただきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!