アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日の予定で3日目の昼すぎの飛行機で帰ります。(1時間位の搭乗時間です)。

2日目に朝市などで買い物をして、発送ではなく自分で持ち帰りたいと思います。

発泡スチロールと保冷剤は無料で入れてもらえるものなんでしょうか?
ホテルの部屋の冷蔵庫はあまり冷えていないイメージですし、サイズ的にも無理なのかな?という気もします。。 ホテルの冷蔵庫で保管はしてもらえるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

無料で入れてくれます。

ホテルもお願いすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
ホテルにお願いして、忘れて帰らないように気を付けま~す!

お礼日時:2008/03/14 20:10

ウニの瓶詰め1個だけとか、ちびた買い物しなければ入れてくれますよ。

万が一有料と言われても、まけてくれるお店で買い物すればよいだけのこと。

ただ函館の市場は何度となく行っていますが地場のもの以外の海産物も結構揃えていたりします。その時期何が水揚げされてされているのか事前に調べて買い物されないと、手間暇かけて買って帰る価値が半減してしまいます。

冷蔵庫ですが、ビジネスホテルとかでなく、普通のホテルに宿泊されるのでしたら、宿泊先の冷蔵庫(冷凍庫)に置かしてもらってはいかがでしょう。
ただ、できるだけ帰路当日の朝に買いに行かれたほうが良いと思いますよ。

良い天候が続いているときに行かれるのでしたら、早朝捕ってきたばかりの新鮮なイカを使ったイカそうめんなんかがお勧めです。時間がたって夕方に食べると確実に味が落ちます。朝市の飲食店はいっぱいありますが、個人的には奥まったお店より外寄りの方が良い印象を持っています。
あとホタテなんかも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

外寄りのお店ですね!! 色んな飲食店の情報を探して悩んでいた所でした。   

お礼日時:2008/03/14 20:04

3日目の午前中に買うわけにはいかないのでしょうか?


それから、今はイカの時期ではありませんので(スルメイカはすでに漁期が終わり、あるとすればヤリイカですが、スルメイカに比べて数がはるかに少ないので水揚げのない日もありますし、あったとしても型のいいものは値段も高いです)イカに関しては手に入らないかもしれません。

なお、朝市よりも新川自由市場(ここはお寿司屋なども仕入れに行くところ)とか、もっと庶民的なところで中島廉売(ここの鮮魚店にもプロの人が買いに行きますよ)とかの方が、観光客向けではないのでいいものが安く手にはいるかもしれません。
http://www2.ocn.ne.jp/~jiyitiba/
http://www.nakajimarenbai.com/
    • good
    • 0

すみません、URLがおかしくなってましたね。


こちらをご紹介しておきます。
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/asaichi/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
中島廉売、気になってました!! 2時位から露天もでるのですよね?

重ねて質問よろしいでしょうか?
朝市以外の市場でも食事はできるんですか?
ガイドマップなどでは、『刺身にしてもらって、その場で食べる事もできる』などとはあったのですが、きちんと食堂のような場所もあるのでしょうか?

お礼日時:2008/03/14 20:18

中島廉売ですが、露天は2時くらいから出ますが、魚屋は露天ではないのでその前からやってます。


市場での食事ですが、中島廉売にはお書きになったようなことをするところはありません。
自由市場についてはずっと行ったことがないので分からないんですよね、ごめんなさい。

この回答への補足

念のため、『食事は出来ない場所。買い物のみ』って思っていた方が、いいですね♪   有難うございました!!

補足日時:2008/03/14 20:52
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!