アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

机の上で、白い紙に書いた下書きの絵を、パソコンに取り込んで(スキャンして)色づけしたいです。
もともと、絵具や油絵をやっていたのですが、最近はネット上の「お絵かきBBS」にハマり
パソコンで絵を描くことに興味があります。

趣味でやっているのことなので、そんなに解像度?画素?が良くなくても構いません。
ヤフオクで出品されている、オススメのスキャナを教えて下さい。

(プリンターは持っているので、スキャナだけのものを教えて下さい)
どうぞ、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

それぐらいのことでしたら、どんなスキャナでもかまいませんよ。

私は10年以上CANOSCAN600を使ってますが、先日オークションで透過型ユニット付きを
¥100で落札しました。目的は透過型ユニットだけなんですが。

今ならUSBで接続できる物が色々出てると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
透過型、ですかぁ~

ちなみに、パソコンのOSはvista,XPどちらも持ってます。
古いスキャナだと、vistaには対応してなかったりしますよね…

回答ありがとうございます!

透過型ユニットは、フィルムなんかを取り込むために必要なだけで、手書きの

絵を取り込むのには必要ありません。¥100で落札した透過型ユニットは
定価で3万位したので購入してませんでした。
(透過原稿ユニットとも言います)

USB対応の最新型だと、VISTAにも対応していると思いますよ。
CANOSCAN600はXPまでしか対応してませんし、SCSI接続です。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!