電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mac初心者です。
現在、Mac G4 400(AGP)を持っています。Mac OS X 10.1が入っていますが、
これをアンインストールしてTiger 10.4をインストール出来るでしょうか?
私なりに調べた結果ですが・・・><
インストール条件:
1.PowerPC G3、G4 または G5 プロセッサ搭載
2.FireWire を標準装備
3.少なくとも 256 MB 以上の RAM
4.インストールには DVD ドライブが必要です
5.3GB以上のディスクスペース

となっていますが、2以外はクリアーしています。
2.のFireWireを標準装備と言うのがわかりません。
単純に私のMac G4 400 AGP には装備してないのでしょうか?
またTigerがだめなら、一つ落としてPantherではインストール出来るのでしょうか?
Windowsなら理解できるのですが、何分MacのOSはハードとの関連が複雑で、安易にOSを選べないとこが苦しいです。
どうかよろしくご指導お願い致します。

A 回答 (2件)

FireWire-付いているはずです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/FireWire

10.1をアンインストールしなくても、そのままアップグレードできます。
データが不要なら、アンインストール(ではなく、初期化)してからの方がいいですが。

この回答への補足

あ ありがとう!ございます!!
対応してると知って安心しました。
サイト参照したら、
なにかそのような形のコネクタが一番上に付いています。
もう一つお伺いしたいです。
さて、Tigerの動作は私のマシーンでは如何なものでしょうか?(笑

補足日時:2008/03/15 02:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答で早速インストールしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2008/03/15 14:57

はじめまして♪



「さて、Tigerの動作は私のマシーンでは如何なものでしょうか?」
 と いう事ですが、大丈夫です♪
私のiBookは G3 500MHz メモリ最大で640M ですが、10.3は快調ですよー(^o^) そして 10.4は一度入れてみたんですが10.3よりチョッと重かったので10.3に戻しましたが、今なら10.4をファミリーパックで買っておけばとチョイ後悔です(すでに 10.5は インストール対象外なので、、、)

ちなみに 10.0が付属した(プレインストール)iBookでも 単純にインストールするとアップしてくれます。(戻すときは フォーマットして全データ消去が必要ですけれど、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動作がOKと言うことで、安心してインストールできます。
有難うございました。

お礼日時:2008/03/15 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!